キャンディーおやつデコ!(レイファーにはストルバイト仕様)

    2017.03.31 (Fri)
今週はキャンディーのおやつデコ!

材料はコチラ
whiteDayOyatuDeco001.jpg
今回のメインは、
ニュートロ デイリーディッシュ サーモン&ツナ
ペースト状のウェットフードです。

ミルフィーの苦手な食感なので、
上からシーバのとろ~りメルティーをかけることで克服できるのでは?
とういう、挑戦です。

レイファーは療養中のため、コチラです。
whiteDayOyatuDeco001_2.jpg
pHコントロール。
ウェットの使用は初めてです。

しばらくは、これしかあげられないという制限ありのなかで、
キャンディーっぽくできるかがむずかしい?ところでしょうか?


テーブルセッティング中、
セットを破壊しに、乱入するミルフィー
whiteDayOyatuDeco002.jpg


ミルフィーは黄色がお気に入り。
おもちゃでも、黄色いおもちゃへの反応が特に良い。

今回もハートの飾りを一頻りかじったりして満足したらしい。
whiteDayOyatuDeco003.jpg

ぴょん: ビッチョビチョなんですけど~(´Д`lll)



テーブルセッティング完了!
whiteDayOyatuDeco004.jpg


下書きの準備完了!
whiteDayOyatuDeco005.jpg


それでは、デコ開始~!
whiteDayOyatuDeco006.jpg


と、
ここで、ぴょん、閃いた!

ぴょん:ミルフィーの嫌いなふやかしたカリカリをトッピングしちゃお~っと。

     ( *´艸`)エヘヘ



ふやかしたカリカリ
whiteDayOyatuDeco007.jpg




リボンの部分にのせて、
棒を作って完成。
whiteDayOyatuDeco008.jpg


続いて、レイファーの分。
whiteDayOyatuDeco009.jpg


どちらも、完成!
whiteDayOyatuDeco010.jpg


キャンディーのおやつデコ!
whiteDayOyatuDeco011.jpg


ミルフィーちゃんのおやつタ~イム!
め~し~あ~が~れ~(* ´ ▽ ` *)
whiteDayOyatuDeco012.jpg

ふやかしカリカリ、
あっさり食べました。

ぴょん: 気づかなかったみたいw
      フッ、
      勝ったね V( ̄∀ ̄)


ペースト状のウェットも問題なく食べられました。


お次は、レイファーの登場です。
whiteDayOyatuDeco013.jpg

レイファーだから、当然ですが、
ウェットも問題なく食べられました。


ピカピカのお皿にミルフィーもびっくり!
whiteDayOyatuDeco014revise.jpg


ニャンズ、大満足。

最近、食べた後は、バトルがブームになってます。


***今週の仲良しこよし?***


食事がおいしいとバトルも激しい
whiteDayOyatuDeco015.jpg

バトル中の一枚です。
ピントがあっていないのが非常に残念ですが、
ミルフィーはブリッジした状態でレイファーと抱き合っているのです。
whiteDayOyatuDeco015plus.jpg

ミルフィー: バックドロップって、こーだっけ?

レイファー: 違うと思うニャ



レイファーはご飯の後も、バトルの後も、しっかりお水を飲んでます。
whiteDayOyatuDeco016.jpg

偉いぞレイファー、
早くストルバイト治るといいね~。



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バレンタインおやつデコ & 新しい猫ちゃんのごはん台完成!

    2017.02.10 (Fri)
猫ちゃんのごはん台にニューカラー〈チョコレート〉が仲間入り!\(^o^)/

ValentineOyatuDecoGohandai000b.jpg

バレンタインの季節ということで、
あま~いチョコレートをイメージして作ってみました。

....★・....★・....★・....★・....★・....★・....★・....★・....★・......★





さて、
今週は記事の方もバレンタインおやつデコ!

まずは、テーブルセッティング、恒例のお手伝い。
ValentineOyatuDeco003.jpg
ミルフィーはいつも、セッティングが終わるまで、
横でおとなし~く見ている。
しかし、セッティングが終わるな否や、
破壊神と化すw

ぴょん:・・・(-_-;)
     せっかく、あたしが綺麗にセットした上を、
     ドカドカ歩くというね…
     ・・・・
     いいんですよ、別に、
     ミルフィーが楽しいなら・・・(-_-)


材料はコチラ。
ValentineOyatuDeco001.jpg
今回は猫日和(チキンとビーフのウェット)をメインに、
前回ミルフィーに好評だったフリーズドライのささみと、
ウェルネスキトルズ(サーモン)を使用しました。


猫日和を開封してスプーンを入れた瞬間・・・
なんというか・・・
ネットリ感?
油っぽい?
ミルフィーは苦手かも?
と、思いましたが、

ピョン曰く
「今年のおやつデコのテーマはミルフィーの食材開拓・・・な~の~れす」
っつ~ことらしいです。
ちなみに、去年のテーマは、

「しっとりとカリカリが混ざっていても食べられる仔になろう!」

でした。

で、とにかく作業開始。
ValentineOyatuDeco002.jpg
できあがり!

ほぼ、下書きどおりにできましたが、
食べてくれないかも?と、不安がありましたので、
ウェット部分にささみを細かくして振りかけました。

ニャンズのハートを射抜く「バレンタインおやつデコ」
ValentineOyatuDeco004.jpg

それでは、お食事タイム
ミルフィーちゃん召し上がれ~ヽ(´∀`)ノ
ValentineOyatuDeco005.jpg
早々に矢の部分は食べたのですが、
ハートの部分はひと舐めすると、
それっきり、口の周りをペロンペロンとするばかりで、
一向に食が進まず、
やはり、ちょっと脂っこさが舌に残って気になるようです。

結局、ウェット以外を手から直接食べさせることに。
ValentineOyatuDeco006.jpg
その後、
場所を変え、器を変え、
スプーンや、手から上げるとか、色々と試したものの、
最後までハートは食べてもらえませんでした。

ぴょん:  。゚(゚´Д`゚)゚。


代わりまして・・・

レイファーが瞬食する様を、
何を思ってか、
ただただ眺めるミルフィー
ValentineOyatuDeco007.jpg
何を出しても同じです。
皿は、数秒でピカピカに。

レイファーに質問、
嫌いな食べ物ってある?・・・

ないよね?

たぶん。


***今週のぷりてぃ~***


ぴょんちゃんのハートは受け取ったニャ・・・
ValentineOyatuDeco008.jpg

ぴょん: ミル~  。゚(゚´Д`゚)゚。







border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雪だるまおやつデコ

    2017.01.27 (Fri)
今週は「雪だるまおやつデコ!」

材料はコチラ↓
yukidarumaDeco001.jpg
酉年ということで、鶏ずくし(一つダックがあるけど、一応、鳥?ということで)
今回、初めてフリーズドライのささみを使用してみました。



それでは、
デコ、開始します。
yukidarumaDeco002.jpg
猫日和のチキン(ウェット)で雪だるまを、
シシアのチキンと、ナチュラルチョイスのダックで目、口、ボタンを、
手はフリーズドライのささみをお湯で戻して、
雪はフリーズドライを戻さずに、崩して装飾。



出来上がり!
yukidarumaDeco003.jpg



リアルささみを茹でてあげたら、拒否った実績?ありw
偏食のミルフィーがフリーズドライのささみを食べてくれるのか?
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

それでは、お食事タイム、スタート!
yukidarumaDeco004.jpg
ささみは、フツーに食べた、
というか、まず、ささみから食べたという感じでした。

例によって、2回に分けてでしたが、
完食してくれました。



yukidarumaDeco005.jpg
とても、満足しているような表情が撮れました。
リアルささみはダメなのに、
いったい、何が違うのでしょうか?


レイファーなんか、ぜったい、食べますよ。

なんだって。


さて、次は、なんだって、飲んでしまうレイファーです。
一気に瞬食なのは、変わらないので、
今回は、趣向を変えまして、

爆食いするレイファーを羨ましそうに眺めるレイファー自身をご覧ください。

改めて、
レイファーは、ご飯とミルフィーが大好きだということがわかりました。

途中で現れるミルフィーにくぎ付けですw。

そして、ミルフィーは・・・
あまりレイファーに関心がないらしく、
フツーに通過。



***今週のぷりてぃ~***


食後のまったりミルフィー
yukidarumaDeco006.jpg

ぴょん: そんなにフリーズドライのささみ、気に入ったんだ~?
      じゃ、来年は七草がゆにトッピングしてミル~?(^ω^ ≡ ^ω^)


ぷ~: おかゆにのせたらホントにささみ嫌いになんじゃね?(- -)




border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマスおやつデコ

    2016.12.23 (Fri)
masukuHoutiDame.jpg

ちょっと大げさになっちゃいましたかねm(_ _)m

先日、レイファーが毛玉を吐きまして、
吐き出された内容物をチェックしたら、
ゴムひもが混ざっていました。
<必要ないでしょうがクリックすれば拡大します>
masukuHoutiDame02.jpg

ひもの嚙み心地が良いようです。
皆様もお気を付けください。


....★・....★・....★・....★・....★・....★・....★・

さて、今週はクリスマスおやつデコ!
XmasOyatudeco001.jpg


まずは、装飾の準備です。
今回はミルフィーに代わりまして、
レイファーがお手伝い?にやってきましたw
XmasOyatudeco002.jpg
ぴょん: 邪魔なんだけどね・・・
      でも、かわいいんです~ (*´ー`*)




撮影セット完了!
XmasOyatudeco003.jpg


図面?と材料です。
XmasOyatudeco004.jpg
左がウェルネス ヘルシーインダルジェンス サーモン&ツナ、
右がウェルネス キトルズ チキン。
どちらも穀物不使用です。


デコの開始!
XmasOyatudeco005.jpg


完成!
XmasOyatudeco006.jpg


では、ミルフィーちゃん召し上がれ~
XmasOyatudeco007.jpg
ミルフィーは大概2~3回に分けて上品にお食事します。
今回のウェットは、なかなかお気に召した様子でした。


お次はレイファーです。
XmasOyatudeco008.jpg
レイファーはあらゆる方向からお皿を磨きますw
あっという間に完食。

品はよくありません。

でも、ペルシャ猫です。



残念ですが・・・



そこがかわい~んですよ~~~。




***今週のぷりてぃ~***


お口においし~のが・・・
XmasOyatudeco009.jpg



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キノコのおやつデコ(動画あり)

    2016.11.25 (Fri)
今週はキノコのおやつデコ!

まずは、飾りつけのセッティング中・・・



最近、ミルフィーはこの時間を
「いつものアレにゃ♪」 (=^・^=)
的にいたずらしにきます。


kinokooyatuDeco002.jpg


ぴょん:そろそろ、いいかな~
     そこ、どいて欲しいな~・・・(*´ω`)


《あえてココで寝てミル》
kinokooyatuDeco003.jpg


ぴょん:・・・(-_-;)


さて、今回の材料はコチラ
kinokooyatuDeco004.jpg

右側のフードは、レイファーのいたずらによって
穴だらけにされてしまったので、
衛生上、早急に処理しなくてはならなくなり、
ということもあって今回の材料としました。



左側のフードは初めて買ってみました。 kinokooyatuDeco005.jpg




ウェルネスディバインデュオ
白身魚パテ&角切りツナ。
穀物不使用の総合栄養食。

まるで、フレンチのようです。

一口食べてみました。
香りがよくて、薄味でしたが
コクがあって美味しかったです。
白ワインに合いそうなセレブなお味でした。
お値段もセレブですw




準備完了!
kinokooyatuDeco006.jpg



それでは、デコミッション
開始!
kinokooyatuDeco007.jpg

キノコの傘の部分に角切りツナを、
柄の部分にパテを使いました。
作業時間は5分くらい?


ハイ、できあがり~ v(*^_^*)/ kinokooyatuDeco008.jpg



それでは、お食事タイムです。
まずは、ミルフィーから。


ミルフィーはたいがいそうですが、
今回も、2回に分けての完食でした。
食事はゆっくり楽しむ大人のオンニャ?


続いてレイファー
豪快な食べっぷりながらも、
最後は皿をピッカピカになるまで、
なめつくします。(3分48秒)
長いので興味のある方はどうぞ。
<(_ _)>



***今週のぷりてぃ~***


いたずらをしかられて・・・

ふくれてる感じ?
kinokooyatuDeco009.jpg



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック