めで鯛おやつデコレーション

    2016.01.08 (Fri)
ぴょん作、

<< お正月のめで鯛おやつデコ >>
TainoOyatudeco001.jpg

今回は先日、モンプチさんからいただきました、
おもてなしセットで作りました。
ポイントは<モンプチスープ まぐろスープ かにかま、かつお節入り>に入っていた、
かにかまで、鯛のウロコを表現したところだそうです。

TainoOyatudeco002.jpg

TainoOyatudeco003.jpg

TainoOyatudeco004.jpg

TainoOyatudeco005.jpg

制作30分、30秒で完食。
ぴょんもミルフィーもご機嫌な一日でした(*^_^*)

一方、
<< 正月七日に無病息災七草がゆ! >>
ということで、ぴょんが七草がゆを作りました。(人間用)

デコご飯を見事完食させたことに気をよくしたぴょんは、

ぴょん:ミルフィーちゃんも無病息災(^o^)

と、朝からテンションMAXで、
ミルフィー用にも鰹だしを取り、
カブとモンプチ ドライ プチリュクス(ボックス)をトッピングしたおかゆをつくりました。
TainoOyatudeco006.jpg

ミルフィーのお気に入りフードと並べて出しました。
TainoOyatudeco007.jpg


結果は・・・


TainoOyatudeco008.jpg


ぷ~:ヒロシです...ヒロシです...ヒロシです...(-_-)・・・・・・・・・・・・今年は見てないな~ヒロシ

ぴょん: (T_T)

ぷ~:まあ、・・・・・・・・今年も始まったばっかりだし・・・・・
    ノビシロですね~ >(^o^)/


ぴょん:(-_-)



***** 今週のぷりてぃ~ *****


TainoOyatudeco009.jpg

関連記事


border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この子は特別おとなしいのかしら?

いつも ちゃんと撮影されていて
マンチカンって おとなしいの??

犬しか飼ったことがなかたので
いつも 感心してみています

Re: ちわわん さま

う~ん?
恐らく、普通だと思います。
猫ちゃんは夜行性なので、昼にはけっこう穏やかだと思います。

しっかりピントのあった撮影のチャンス(じっとしているおきまりのタイミング)は、

・朝食後の、お決まりの毛繕い中
・毛繕い後には激しく駆け回り、疲れ切ったら、快適ポイントにてマッタリ寝
・数十分後目覚めて家中をパトロール後に窓際段ボール等にて日なたっぼっこ
・昼過ぎのお昼寝タイムは特にですが、体を揺さぶってもつまらないほど無反応で、
 非常に冷たい目線が帰ってくるのみで、見苦しいほど無防備な寝姿を撮影できる
 絶好の時間帯となります。(*^_^*)

逆に、我々の就寝時間あたりは、独り運動会が始まって、じっとしている写真は撮りにくいですね(T_T)

マンチカンは好奇心旺盛で活発でありながらも、穏やかで人なつっこい性格ということですが、
うちのミルフィーにも当てはまります。
タイミングによってメリハリがはっきりしていると思います。

No title

「いいじゃんコレ~」
この恍惚とした表情(o´∀`o)
ここまで喜んでくれると嬉しくなりますね~

Re: miyakko123 さま

はい、初のスープデコを予想外にあっさり完食してくれたことは良かったです(*^_^*)

ですが~・・・

これならばと、調子に乗っておかゆにチャレンジしたら、
残念、まだ、ミルフィーには早すぎたようです。・・・・・(-_-)
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
5歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック