ヤシの木のおやつデコ~♪&ミルフィーのちょっぴり醜態?

    2017.08.25 (Fri)
今週は、《 ヤシの木のおやつデコ 》

yasinoki001.jpg





材料はコチラ。
yasinoki002.jpg

レイファーには普段、
基本的に療法食や、ストルバイト配慮のフードを与えていますが、

あとで、尿のpHへの影響を確認する目的があるので、
今回は、あえて、ミルフィーと同じフードでデコります。

ちなみに、使用する分量はカロリーも含めて、
普段のお食事1回分とおよそ同程度になるように準備して、
全て使い切るのが

ぴょんのこだわりの一つです




テーブルセッティング完了
yasinoki002_2.jpg


そして、テーブルチェック。


yasinoki003.jpg





どちらとも少し、クンクンして・・・
yasinoki004.jpg





興味うすく・・・
yasinoki005.jpg


いいから、サッサとおやつ出せと・・・


・・・・


ミルフィー: カッカッカッカと首を掻き

レイファー: ペロペロペロペロと毛繕い


yasinoki006.jpg


・・・・

ハイハイ、わかりました。
先に進みます。



デコの準備完了。
yasinoki007.jpg





それでは、デコの開始!
yasinoki008.jpg


ちなみに、この作業中、
ミルフィーはおとなしく待っているのですが、
レイファーはデコってるそばからおやつを強奪したりするので、
レイファーだけ一時、別の部屋で遊ばせてます。


yasinoki009.jpg





完成!

ぴょん: ジュレが思っていたより固めだったので、
     砂浜風(左)と孤島風(右)にしてみました~
     微妙・・・?


yasinoki010.jpg
準備した材料は全て使い切りました。




2つ並べて。
yasinoki011.jpg


実は、この撮影時、ミルフィーが部屋に入れろ入れろとやけに騒ぎ、
侵入を防ごうと奮闘したのですが、それは、後ほどにして・・・

ハイハイ、お待たせ~



それでは、ミルフィーちゃん、
召し上がれ~
yasinoki012.jpg


騒いだ割には普段通り、半分ちょっと食べた後、
ちょい食べウロウロの繰り返しで完食しました。


さて、次はレイファーのテーブルセッティング。
yasinoki013.jpg





レイファーちゃん、召し上がれ~
yasinoki014.jpg



瞬食して、飛び散った食べかすも十分にお掃除。



yasinoki015.jpg





おやつデコの間、邪魔なので部屋の片隅に追いやってあった、
レイファーのお気に入りの段ボールや梱包材の紙とかノンアルコールの腹巻で

おやつデコに満足、ぺろぺろレイファー
yasinoki016.jpg




***今週のぷりてぃ~***



さて、テーブルセッティング中のミルフィーが
相当お腹が空いていたのか、
珍しく、ゲートをあけろあけろと騒いでるので撮りました。
yasinoki017.jpg





yasinoki000gif.gif


ミルフィーの跳躍力は80cmを優に超えます。
このゲートは高さ63cm、
レイファーなら、ひとっ跳びしてくるところですが、
このコにはそうゆう発想がないから、(上品でお利口さん)


上品? お利口さん?

まあ、ちょっと、醜態ご覧ください。
     gogogo.jpg yasinoki018.jpg


ぴょん: なんか~・・・
     足長くなってない? ( ゚Д゚) 
     コレってスタンド?


ぷ~: だとしたらそーとー残念じゃね(-_-;)
    目的に合ってね~し




しばらく奮闘しましたが、


疲れて、一時、寝に落ちました。
yasinoki019.jpg




あけて~と、か細く鳴いていたのです。
Instyasinoki017.jpg






関連記事


border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うわぁ~またまた素敵なデコですねっ
やっと夏らしく?なってきた気候なのでピッタリです(^^ゞ
美味しそう~~
レイファーちゃんは本当に綺麗に食べてくれますね(^^)
ミルフィーちゃんの、ゆっくりお上品な食べ方と対照的なのが可愛い~
それぞれの性格が可愛い~です

んっ?でもお腹空いてるとミルフィーちゃんも豹変するのね??(笑)

ぴょんさん、私への優しいお心遣いありがとうございました<(_ _)>

Re: チャチャママ さま

ありがとうございます。m(_ _)m

ぴょんがたいへん喜んでおります。

ミルフィーの上品に関しては、
けっこう見てないときはいたずらしてたりして、
微妙なんですかどね~w

★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック