アンブレラ~のおやつデコ&アジサイ撮ってきました。

    2017.06.30 (Fri)
今週は、傘のおやつデコです。


材料はコチラ。
kasaOyatuDeco001.jpg
ペーストが苦手なミルフィーも
デイリーディッシュは気に入っているようなので、
今回は初めてチキン&エビ味に挑戦します。

それに、サンプルでもらったミャウミャウのカリカリ小粒タイプが
下部尿路配慮フードだったので、
レイファーにも良さそうということで、使ってみます。

そして、今回の注目フードは、
最近見つけた乳酸菌とオリゴ糖配合のちゅ~るです。
お腹の調子を整えてくれるらしいです。

味見してみたところ、
酸っぱくはなく、普通にちゅ~るの味でした。





それでは、
テーブルセッティングです。

装飾は紫陽花と雨のイメージで。
kasaOyatuDeco002.jpg





セッティング完了後のお約束・・・





装飾が終わると必ず、やって来るいたずらっ子たちw
kasaOyatuDeco003.jpg





レイファーも乱入!





kasaOyatuDeco004.jpg





レイファーがミルフィーのお尻の匂いを嗅ぎ続け…





kasaOyatuDeco005.jpg





しつこいレイファーに嫌気がさしてミルフィーは行ってしまいました。





kasaOyatuDeco006.jpg





一人寂しく遊ぶレイファー、

良く見る光景ですw





レイファーがあちらで遊んでいる間に
デコの準備完了。
kasaOyatuDeco007.jpg






デコミッションの開始!
kasaOyatuDeco008.jpg





装飾の破壊活動をレイファーに邪魔されたミルフィーは
今回はデコの様子を眺めていました。

装飾は破壊しまくるミルフィーですが、
デコの邪魔をすることはありません。



「傘のおやつデコ」完成!
inst001kasaOyatuDeco009.jpg






それでは、ミルフィーちゃん、召し上がれー!
inst002kasaOyatuDeco10.jpg





kasaOyatuDeco011.jpg


今回は食欲旺盛。
とても美味しかったようでした。
最近、ごはんを拒否することが減ってきたかも?



お次はレイファーちゃん、召し上がれ~
kasaOyatuDeco013.jpg






お皿磨きです。
kasaOyatuDeco014.jpg

今日もお皿はピッカピカ。

レイファーの適量がわかりませんw




***今週のぷりてぃ~***


家中に転がっている段ボール。

ニャンズらが大好きなので捨てられない~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

あんまり、美しくないので、
ヒノキで木箱をつくってみたら・・・
inst005kasaOyatuDeco016.jpg
レイファーは
入ってくれました。


よ~っし、段ボール減らすぞ~


ミルフィーも木の匂いが臭いとか言わんで入ってくれないかな~ ( ノД`)




お・ま・け・・・


紫陽花を観に行って来ました。4時起きですよ~。
ajisai001.jpg






ajisai002.jpg





ajisai003.jpg





ajisai004.jpg





ajisai005.jpg



8時には帰宅。 昼まで寝ました。


関連記事
スポンサーサイト


border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

今晩は、初めまして
初コメです
いつも楽しく拝見しておりました
読み逃げですみません
ご訪問もありがとうございます<(_ _)>

ミルフィーちゃんもレイファーちゃんも美猫ちゃんですね
勝手にレイファーちゃんは我が家のマリーに似ているなぁ~なんて・・・(^^)
イベントもいつも可愛くて素敵です

事後報告ではございますが、リンク貼らさせて頂きました
よろしくお願い致します<(_ _)>

Re: チャチャママ さま

こんばんは、コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません。

レオンくんとマリーちゃん、毛並みがフワフワで超美猫ですね。
うちのレイファーなんか、やんちゃでやんちゃで、手を焼くのですよ~(-.-;)

いつも、拝見させてもらい、
と~ってもおしとやかでペルシャ猫らしいな~(*´∨`*)
っと、ほっこりさせてもらっています。

マリーちゃんの子猫の頃の写真を見まして、私もレイファーに似てるなーと思ってました。
ただ・・・
最近の写真でいいますと・・・
マリーちゃんの方が断然、女の子っぽいと思いますw
うちのレイファーはとにかくやんちゃで、
行動の全てが、男の子のようです。
ま~、そこがカワイイんですけどね~(´∀`)

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック