ねこのきもち7月号付録(早食い防止フードボール)を使ってミル?!

    2017.06.16 (Fri)
今週は、
ねこのきもちの付録(早食い防止フードボール)を使ってみました。


今月は付録としてフードボールとサンプルでフードも付いてきました!
レイファーが早食いなので良いかも? nekonokimoti.jpg





材質はプラスチックで重さは62グラムと超軽いので、
食事中、器が動きまくると予想する感じです。
tabeduraiUtuwa001.jpg





におい的な問題はなさそうです。
tabeduraiUtuwa002.jpg
レイファーの鼻の高さに問題ある?




今、ミルフィーがメインに食べているモンプチの7種のブレンド(かつお節入り)をあげてみる。
ぴょん撮影のぷりてぃ~。
tabeduraiUtuwa003.jpg





ぷ~は下からのアングルが大好物。
tabeduraiUtuwa004.jpg





それではお食事タ~イム!
tabeduraiUtuwa005.jpg





ミルフィーはお顔がたいら系ではない方なのですが、
やはり、食べづらそう。





tabeduraiUtuwa006.jpg





あちらから、こちらからと位置を変えてベストな位置を探っているようでした。





tabeduraiUtuwa007.jpg





それでも、食べられないことはないし、
食べづらいことが理由で食事をやめてしまうようなことはないようです。





tabeduraiUtuwa008.jpg
ミルフィーはいつも、このくらい残して、
家のあちらこちらをパトロールして戻ってきては、
ちょい食べ、またパトロールを繰り返し、全てを平らげます。





お次はレイファー。
カントリーロードのプレシャスサポート(ストルバイト仕様)のフードです。
tabeduraiUtuwa009.jpg





レイファーはペルシャ猫の中では、
お顔がそれほどたいら系ではないものの、
ミルフィーよりはたいら系なので、
さらに食べづらいと思われます。


でも、食い意地はそーとーなので・・・


強引に・・・
tabeduraiUtuwa010.jpg





ひたすら、強引に・・・





tabeduraiUtuwa011.jpg





と、ひらめいた!





なんと、手づかみ~(゚д゚)
tabeduraiUtuwa012.jpg





強引に攻めつつ手を使い、口元と手の間に挟んだカリカリを食べたり、
運良く手のひらに乗ったカリカリをたべたり、
器がガッタンとなって、
飛び出したのを拾い食いしたりして・・・





tabeduraiUtuwa013.jpg
キレイに完食w




***ぷ~のキモチ***

やはり、底にシリコンが付いてはいるものの、器はよく動いてしまいます。
鼻の低い猫ちゃんにはつらいかも知れませんね。
カリカリであっても顔は汚れます。
しかし、食事のスピードを調整するには良いと思います。

にゃんこのストレスは溜まると思いますが・・・



***今週の、ねこのキモチ?***



食後、なぜかご飯台にあつまるニャンズ
tabeduraiUtuwa014.jpg


ぴょん:食べた気がしなかったんじゃない?

ぷ~:さ~、いった、いった~、お食事の時間は終わりだよ~ ヽ(´∀`)ノ 


関連記事


border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック