レイファー、療法食から一般食になりました!

    2017.05.19 (Fri)
レイファーをつれてストルバイトの再検査に行って来ました。
結果次第でその後の食事内容を検討しなおすので、少しドキドキです。

お出かけ前のお気楽レイファ~
stCheckOk001.jpg



ミルフィーはお留守番
stCheckOk002.jpg



車内でもお気楽レイファー
stCheckOk003.jpg

2か月ほど療法食とストルバイト仕様のおやつをあげてきましたが、
検査結果はまったく問題無しでした。

とはいっても、療法食をやめたとたん、再発する場合もあるので、
注意は怠るわけにはいかないのですが、
とりあえずは、一安心。

病院にも慣れたのか、検査中も検査後も終始リラックス。
ちゅ~るをおいしそうに食べるレイファ~
stCheckOk004.jpg



家に帰ってさらにリラックスのレイファー
stCheckOk005.jpg



ミルフィーお気に入りの箱をうばってご機嫌のレイファー
stCheckOk006.jpg
そして、おちた。


さて、あたらしいレイファーのごはんですが、
下部尿路疾患に配慮されたフードをいろいろと試していくことになります。

で、手始めに、
今回選んだのがコチラ。
stCheckOk007.jpg
カントリーロードのプレシャスサポート。
これをレイファーのメインフードとし、
同じくカントリーロードのハッピーミュー(穀物、炭水化物不使用)と
クリスピーチーズ(フリーズドライ)をおやつに。
たまにあげるウェットフードとしてチキンwithリコピン。
そして、ミルフィーにはフィーラインディライトのおためしサイズを買ってみました。

これらをメインとして、
他にも特にレイファーに関してはストルバイトに配慮したおやつなどをあげていきます。

そして、2か月後に再検査をして、結果次第でその後の食事を見直します。


ニャンズの反応は・・・
stCheckOk010.jpg
ミルフィーは袋を開けてないけど、
スリスリ。
香りがわかるのでしょうか?



レイファーのごはんにも興味しんしんのミルフィー。
stCheckOk011.jpg
ミルフィーは全部自分のものと思っているようです。


フードの粒はわりと小粒。
stCheckOk012.jpg
食べてみると・・・
左のフィーラインディライトは色、香り、味、共に、濃いです。食感はカリッと。
右のプレシャスサポートは色、香り、味、共に、サッパリ。食感はサクッと。


それでは、ミルフィーちゃん召し上がれ~
stCheckOk013.jpg
問題なく食べているので、
レイファーに食事を出すと、


食事を中断してレイファーを偵察する卑しいミルフィーと・・・
stCheckOk014.jpg
あっという間に完食してもなお足りずに袋にかじりつく卑しいレイファー

卑しいニャンズ。

レイファーが立ち去った後皿を確認するミルフィー
stCheckOk015.jpg



自分のごはんに戻り、なぜか横から食べるミルフィー
stCheckOk016.jpg

レイファーの影響か、
最近ミルフィーが少しずつダーティーになってきたように感じます。


***今週のぷりてぃ~***


レイファーは・・・

段ボールより・・・
stCheckOk008.jpg

フツ~に・・・

かみぶくろがすっき~・・・

stCheckOk009.jpg

関連記事


border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね〜〜〜
次の結果も良好な事をお祈りましす。

ただ、次回の検診でOKが出ても半年に1回程度は検査した方が
良いかもですね!
家のは1ヶ月に1回が2ヶ月程度で1回に変更になり、
ここ最近やっと検査しなくて良いでしょうと言われました。
約3年間だったかな・・・
言葉が喋れるともっと楽なんですけどね・・・

Re: しん! さま

ありがとうございます。

確かに、定期的な検査は必要ですよね。

再発防止のためにも気をつけます。
★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。


書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)





gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック