イースターおやつデコ&新作!猫型チャーム♪

    2017.04.21 (Fri)
今週は「イースターおやつデコ!」

ですが、ちょっとその前に!
ぷ~の新作です。

「ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム♪」
tyaamu7.jpg

興味のある方は creemaまたは、minne へぜひ見にいらしてください。



さて、今週のおやつデコの材料はコチラ。(上がミルフィー用、下がレイファー用。)
iisutaaOyatuDeco001.jpg
今回は、【 アニモンダ ラフィーネ クロス 】(ドライフード)を初めて使用しました。
このフードは鶏肉、サーモン、エビ、ヨーグルト味というバラエティに富む配合のため、
ミルフィーにはちょっとハードルが高く、すんなり食べてもらえない恐れありです。

しかし、これをクリアできれば、このフードが総合栄養食のため、
普段のローテーションに加えることができるので、
あえて挑戦です。

【ニュートロ デイリーディッシュ】もチキン味は初めてなので、ちょっと心配ありです。


レイファーの方はまだ、療養中のため、ストルバイト仕様の食材です。

まずは、装飾の準備。
iisutaaOyatuDeco002.jpg


そして、恒例のミルフィーの乱入です。


iisutaaOyatuDeco003.jpg


好きなだけ引っ掻き回して・・・


iisutaaOyatuDecoInsta001.jpg


足のお手入れして・・・
iisutaaOyatuDecoInsta002.jpg


寝る。
iisutaaOyatuDeco004.jpg


寝たおす。
iisutaaOyatuDeco005.jpg


ぴょんは、 も~、ひっどいよ~o(`ω´ )o

とか、言ってるけど、いつもホクホク顔。

ぴょん:(*´∀`*)



それでは、食材の準備です。

ラフィーネは粒が大きくて固めなので、ミルフィーの場合、
これもハードルを高くする要素です。
iisutaaOyatuDeco006.jpg
デイリーディッシュの香りは合格だったようです。


それではデコ開始!
iisutaaOyatuDeco007.jpg


使用した花型のフードは、モンプチの期間限定フードに
稀に入っているレアフード(星花トッピング)
が最近偶然立て続けに出てきたので使用しました。


完成&セッティング!
iisutaaOyatuDeco008.jpg


ミルフィーちゃん召し上がれ~
iisutaaOyatuDeco009.jpg

なんと、予想に反して、ラフィーネは美味しかったらしく、あっさり食べてしまい、
ちょっともたついたのはデイリーディッシュの方でした。


iisutaaOyatuDeco010.jpg


とは言え、ちょい食べ、ちょい食べしているうちに、味に慣れたのか、結局完食。

ぴょんも一安心。


さて、次はレイファーの方の準備です。
ミルフィーはこの時はまだ、自分の分を食べ終わっていませんでしたが、
こちらが気になるようです。
iisutaaOyatuDeco011.jpg
ぷ~の新作、お手製猫型チャームを見せびらかし。

やっと、レイファーのお食事タイム!
iisutaaOyatuDeco012.jpg



今回もあっという間にお皿はピカピカ。



***今週のバトル***



最近、デコの食後はかならず、バトルです。
iisutaaOyatuDeco013.jpg


デコの撮影準備のためプチ模様替えとなるので、
つい立の位置などが変わるのがたのしいらしいです。


iisutaaOyatuDeco014.jpg


ただ・・・
つい立の向こう側でのバトルが非常に激しく、
ドスン、バタン、と凄い音がします。

目の届かないところでどのようなバトルをしているのか、
少し心配ですw



関連記事


border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルフィーちゃんのお手伝い(邪魔)が、なかなか凄まじい……(・・;)

猫ちゃんのおやつデコとは!?w(゚o゚)w
SNS映えする感じで、おもしろいですね!
そのこだわりに、感服いたします(。・ω・)ゞ

Re: 都香ゲ ねこ さま

ありがとうございます。

最初はホント少しチョイチョイする程度だったのですが、
最近はもう破壊するために乱入してくる感じです。
でも、このお手伝いの時間はぴょんの至福の時間なのです。

おやつデコは偏食のミルフィーにいろんなものを食べてもらえるようにと、
始めたことですが、
最近は半分はぴょんのお絵かき願望を満たしているのです。

月一程度やると、なんだなんだと寄ってきたミルフィーが
嫌いなものでも食べてくれることがあるのです。

ちなみに、レイファーはいつでも、何でも食べちゃいますw
★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。


書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)





gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック