ミルフィー4歳になりました~♪

    2016.11.01 (Tue)
こんばんは、ぴょんです。

ぷ~さん多忙のため、今日は私の記事です (^-^)

ちょっと長くなってしまいましたが、
お誕生日記事なので、お許しを... m(_ _)m

********************

10月30日は、
我が家のかわいいかわいいミルフィーちゃんの
4歳のお誕生日
でした~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

と、言うことで、

ミルフィーの仔猫の頃と、最近の写真を紹介します。


まずは、月齢4ヶ月の写真です。


小柄で、少しの気温の変化でも
すぐ風邪をひいてしまう子だったけど、
毎日、元気いっぱい走り回って、
イタズラもけっこうしましたね (^_^;

首輪は、いちばん小さくしてもブカブカ...。

組み立て途中のタワーを占拠して
作業が進まない...ネコあるある。

冬にお迎えしたのですが、
よく床にころがってヘソ天で寝てたので、
お腹冷やさないか心配でした (^_^;


月齢6ヶ月~1歳頃までの写真です。
mil-zerosai-b.jpg

月齢6ヶ月、避妊手術がんばりました。

お散歩デビューは、月齢8ヶ月の頃です。

陽の当たる窓際に作ったお昼寝スペースと、
お迎えの時に用意したドームベッドがお気に入り♪

これは、今も変わらずお気に入りです (^-^)


避妊手術後、肥満予防のためにキャットタワーをDIY!(ぷ~さんが)
mil_zerosai_d.jpg

短足だから上れるのか心配だったけど、
すぐ上れるようになって、
いつもだっこしてあげてた出窓にも
いつのまにか自分で上がれるように!

今でもこの場所から、毎日外を眺めています♪


猫風邪もちのミルフィー...。

2歳ころまでは、
よく動物病院のお世話になってました。

運動量を増やして体力をつけるために、
去年キャットタワーをグレードアップ!(ぷ~さんが)
mil-sansai-a.jpg

タワー横に木登りポールを設置。(そのときの記事はコチラ!)

そして、キャットウォークもつくりました!(ぷ~さんが)

最初はビクビクしながらっだったけど、
すぐに上れるようになりました。

今では、木登りポールからキャットウォークまで、
一気に上っていきます。

キャットウォークで寛ぐ姿...。

下からの眺めは最高ですぅ~ (*´ー`*)ウットリ


3歳のミルフィーは、
風邪で病院に行くことはありませんでした。

キャットタワーグレードアップの効果?
...かどうかはわかりませんが。

今まで低いところからの着地でも
バランスを崩して失敗することがあったけど、
それがなくなったので、
木登りポールとキャットウォークで鍛えられたのかな?

キャットタワーグレードアップは正解でした (^-^)


そして、今年4月...。
ミルフィーに妹ができました。

チンチラシルバーのレイファーちゃん♪

レイファーは、ホントにチンチラか?ってくらい、
とても活発で運動神経も良いので、
ミルフィーのいい遊び相手になっています (^-^)

コチラは10月初めの写真です。
mil-sansai-b.jpg

2ニャンで追いかけっこしながら、
一緒にポールを上がってタワーのてっぺんへ...。

そして、キャットウォークでバトル!

落ちるんじゃないかと、ハラハラしますが、
2ニャン連結してポールを上がる姿は、
なかなか迫力があります。


ミルフィーは我が家に来てから3年、
ずっと一人っ子だったから、
レイファーを受け入れてくれるか心配でした。

レイファーを迎えてから6ヶ月、
最近やっと馴染んできたようです。

来年は、ネコ団子が見られるといいな~ (*´ー`*)


ここからは、誕生日の日の写真です。
mil-yonsai-f.jpg

ミルフィーの朝は...

ブラッシングの後、出窓でミルソック。

朝ご飯の後、手作りタワーでミルソック。


昼間は...
mil-yonsai-c.jpg

仔猫の頃からお気に入りのお昼寝スペースで、
一人の時間を満喫...。

そして...

毎晩、私(ぴょん)のベッドで一緒に寝る甘えん坊さん♪

ちなみに、ミルフィーは、
仔猫の頃から私(ぴょん)としか一緒に寝ません (´艸`)

********************

先日、ミルフィーに
バースデーカードが届きました~♪
mil-yonsai-d.jpg

保険会社さんからのものですが、
ミルフィーへのお手紙といえば、
ワクチン接種のお知らせくらいしかないので、
バースデーカードは嬉しいですね (^-^)

そして、まいにちのねこのきもちアプリによりますと、
猫の4歳は、人年齢32歳~35歳だそうで...。

今まで以上に健康管理に気をつけなくてはいけないですね。

最近のミルフィーの偏食ぶりには
頭を悩ますところですが、
いつまでも元気で過ごしてもらえるように頑張ります!

ミルフィー4歳のお誕生日おめでとう♪


★☆★☆★ 今日のぷりてぃ~ ★☆★☆★



私の好きなカワイイ寝顔 (*´ー`*)
mil-yonsai-a.jpg

関連記事
スポンサーサイト


border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し遅くなりましたが、ミルフィーちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。
あっという間の4年であったと思います。
元気にお誕生日を迎えてくれたこと、いつも可愛い姿を見せてくれること、本当に生まれてきてくれてありがとう!って思いますよね。
レイファーちゃんとも最初は距離があったけど、すっかり本物の姉妹のように見えますよ。喧嘩したり仲良くしたり、徐々に距離は縮んで行ったのですね。

これからも可愛い姉妹の様子、楽しみにしています。

Re:Anne ママ  さま

ありがとうございます。

本当に4年もたったとは思えません。

まだまだお互いに、
毛繕いしあうほどまではいってませんが、
少しずつだけど確実に仲が良くなってきていると感じます。

ミルフィーは最近お姉さんらしく、
食卓に乗ったりして、
レイファーが叱られているときなどに、
様子を見にきたりして、
面倒見が良くなってきたような?気がします。




No title

v-308ミルフィーちゃん、
4歳のお誕生日おめでとう!

子猫ちゃんって華奢で、
触れたら壊れそうに思うことがあります。

が!

ミルフィーちゃんは、
ぶ~さんとぴょんさんに守られて、
すくすくと成長しなさったんですね。

これからも
ミルフィーちゃんが
レイファーちゃんと仲良く楽しく、
元気で幸福でありますようにv-360

Happy Birthday♪

ミルフィーちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。

 これからの1年もミルフィーちゃんが健康元気で楽しい日々でありますように♪
 幸せいっぱい素敵な歳でありますように!

 ジェイと心からお誕生日のお祝いを申し上げます(*^o^*)/

Happy Birthday ミルフィーちゃん☆☆☆



No title

4歳のお誕生日おめでとうございます

Re: すず❤ママさま

ありがとうございます。

ミルフィーはレイファーと比べると、
けっこう筋肉モリモリなんですよ~。

これからもレイファーと一緒に、
元気で過ごしてくれたらいいな~。

Re: ジェイ さま

ありがとうございます。

また1年、楽しく過ごして、
来年の誕生日も、元気で迎えられたらいいな~。

Re: ガングロ さま

お祝いコメント、
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

No title

初めてコメントさせていただきます。
ミルフィーさん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも嬉しいこと、楽しい事がイッパイ待っていますね。
元気で仲良く過ごして下さいね~。

Re: なっつばー  さま

コメントありがとうございます。

最近のニャンズらは
元気に追いかけっこしあって

レイファーが、しつこくしすぎて
ミルフィーがフーッと怒り出したりして、

それでも、しばらくすると何もなかったように、
追いかけっこを再開したりしています。

いつか、
お互いに毛繕いとかをするのを
見てみたいな~ (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック