アンブレラ~のおやつデコ&アジサイ撮ってきました。

    2017.06.30 (Fri)
今週は、傘のおやつデコです。


材料はコチラ。
kasaOyatuDeco001.jpg
ペーストが苦手なミルフィーも
デイリーディッシュは気に入っているようなので、
今回は初めてチキン&エビ味に挑戦します。

それに、サンプルでもらったミャウミャウのカリカリ小粒タイプが
下部尿路配慮フードだったので、
レイファーにも良さそうということで、使ってみます。

そして、今回の注目フードは、
最近見つけた乳酸菌とオリゴ糖配合のちゅ~るです。
お腹の調子を整えてくれるらしいです。

味見してみたところ、
酸っぱくはなく、普通にちゅ~るの味でした。





それでは、
テーブルセッティングです。

装飾は紫陽花と雨のイメージで。
kasaOyatuDeco002.jpg





セッティング完了後のお約束・・・





装飾が終わると必ず、やって来るいたずらっ子たちw
kasaOyatuDeco003.jpg





レイファーも乱入!





kasaOyatuDeco004.jpg





レイファーがミルフィーのお尻の匂いを嗅ぎ続け…





kasaOyatuDeco005.jpg





しつこいレイファーに嫌気がさしてミルフィーは行ってしまいました。





kasaOyatuDeco006.jpg





一人寂しく遊ぶレイファー、

良く見る光景ですw





レイファーがあちらで遊んでいる間に
デコの準備完了。
kasaOyatuDeco007.jpg






デコミッションの開始!
kasaOyatuDeco008.jpg





装飾の破壊活動をレイファーに邪魔されたミルフィーは
今回はデコの様子を眺めていました。

装飾は破壊しまくるミルフィーですが、
デコの邪魔をすることはありません。



「傘のおやつデコ」完成!
inst001kasaOyatuDeco009.jpg






それでは、ミルフィーちゃん、召し上がれー!
inst002kasaOyatuDeco10.jpg





kasaOyatuDeco011.jpg


今回は食欲旺盛。
とても美味しかったようでした。
最近、ごはんを拒否することが減ってきたかも?



お次はレイファーちゃん、召し上がれ~
kasaOyatuDeco013.jpg






お皿磨きです。
kasaOyatuDeco014.jpg

今日もお皿はピッカピカ。

レイファーの適量がわかりませんw




***今週のぷりてぃ~***


家中に転がっている段ボール。

ニャンズらが大好きなので捨てられない~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

あんまり、美しくないので、
ヒノキで木箱をつくってみたら・・・
inst005kasaOyatuDeco016.jpg
レイファーは
入ってくれました。


よ~っし、段ボール減らすぞ~


ミルフィーも木の匂いが臭いとか言わんで入ってくれないかな~ ( ノД`)




お・ま・け・・・


紫陽花を観に行って来ました。4時起きですよ~。
ajisai001.jpg






ajisai002.jpg





ajisai003.jpg





ajisai004.jpg





ajisai005.jpg



8時には帰宅。 昼まで寝ました。




border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫にマンゴー?「モンプチピューレKISS」を食べてミル?

    2017.06.23 (Fri)
モンプチさんから、何やら封筒が届きました!
sample001.jpg





なんだろう?






nozokimado001.jpg





おっ!やったね( `ー´)ノ モンプチさんあんがとう(^∇^)ノ




早速開封、
nozokimado002.jpg





中にはサンプルの他にもハートの穴が開いた紙切れが・・・?





nozokimado003.jpg





この[フォトツール]でプリティ写真をインスタグラムにアップして、
宣伝のお手伝いとかしてみない?・・・的なものでした。



ということで、今週は、
[ モンプチピューレKISS ]試食会とインスタグラム用写真の撮影風景をお送りいたします。




まずは、我々が一口、味見してみます。
nozokimado004.jpg
どちらも、フルーティーな香りとわずかな酸味があり、
マンゴーの方が濃厚でアップルはさっぱり味でした。
チャオちゅーるとくらべると、
どちらも、さっぱり薄味でした。

うん、おいしいです。私的には。

でも、ミルフィーはフルーティーなのってどうかな~?




それでは、ミルフィー、マンゴーに挑戦!

ぴょん:は~いミルフィーちゃんここからどおぞ~♪(/・ω・)/ ♪
nozokimado005.jpg
ミルフィー:  ピロピロピロピロ




ぷ~: あ~い~ね~い~よ~、う~ん、ぷりち~、さすがじょゆうだね~



はい、おっ、立ち上がっちゃう!たちあがっちゃうのか~~う~んか~い~う~んいいよ~






nozokimado006.jpg





ぷ~:
 う~んいいね~・・・
 はい、おつかれ~
 おいちかったね~
 う~んぺろぺろして、あ~おいちかった~、そっかそっか~ おいちかったか~
 う~ん、か~い~ おいちかったね~ ヾ(o´∀`o)ノ








で、お次はレイファー、アップルに挑戦です。

ぴょん:
 は~いレイファーちゃん
 あ"~ちがうちがっこっち、こっちだ~ってそうじゃないこっから
 そっ、そ~そ~
 あ"~噛まない噛まない
 そ~ぺろぺろ、そ~、はいっ、はいっ撮ってとって~


nozokimado007.jpg
レイファー:  ギャブギャブ、ブッチ、ブッチ、

ぷ~:
 すっげ~、うわ~すっげ~、
 ワイルド~ わ~すっげ~




nozokimado008.jpg





袋を比較してみましょう・・・





nozokimado009.jpg
ミルフィーはいつも上品です。

レイファーは~・・・・


そのうち、いろいろ比較するブログ、アップしよ~





[ ピューレKISSをあげてみて ]

フルーツが入っているので、ミルフィーはどうかと思ったけど
意外にも食べっぷりがとても良かったです。
フルーティーなものでも大丈夫なのか~と驚きました。

レイファーは・・・
レイファーは・・・
なんでも良く食べる元気っこです。
え?
猫種?
ペルシャ猫ですけどなにか?




***今週の舞台裏***


nozokimado010.jpg








border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこのきもち7月号付録(早食い防止フードボール)を使ってミル?!

    2017.06.16 (Fri)
今週は、
ねこのきもちの付録(早食い防止フードボール)を使ってみました。


今月は付録としてフードボールとサンプルでフードも付いてきました!
レイファーが早食いなので良いかも? nekonokimoti.jpg





材質はプラスチックで重さは62グラムと超軽いので、
食事中、器が動きまくると予想する感じです。
tabeduraiUtuwa001.jpg





におい的な問題はなさそうです。
tabeduraiUtuwa002.jpg
レイファーの鼻の高さに問題ある?




今、ミルフィーがメインに食べているモンプチの7種のブレンド(かつお節入り)をあげてみる。
ぴょん撮影のぷりてぃ~。
tabeduraiUtuwa003.jpg





ぷ~は下からのアングルが大好物。
tabeduraiUtuwa004.jpg





それではお食事タ~イム!
tabeduraiUtuwa005.jpg





ミルフィーはお顔がたいら系ではない方なのですが、
やはり、食べづらそう。





tabeduraiUtuwa006.jpg





あちらから、こちらからと位置を変えてベストな位置を探っているようでした。





tabeduraiUtuwa007.jpg





それでも、食べられないことはないし、
食べづらいことが理由で食事をやめてしまうようなことはないようです。





tabeduraiUtuwa008.jpg
ミルフィーはいつも、このくらい残して、
家のあちらこちらをパトロールして戻ってきては、
ちょい食べ、またパトロールを繰り返し、全てを平らげます。





お次はレイファー。
カントリーロードのプレシャスサポート(ストルバイト仕様)のフードです。
tabeduraiUtuwa009.jpg





レイファーはペルシャ猫の中では、
お顔がそれほどたいら系ではないものの、
ミルフィーよりはたいら系なので、
さらに食べづらいと思われます。


でも、食い意地はそーとーなので・・・


強引に・・・
tabeduraiUtuwa010.jpg





ひたすら、強引に・・・





tabeduraiUtuwa011.jpg





と、ひらめいた!





なんと、手づかみ~(゚д゚)
tabeduraiUtuwa012.jpg





強引に攻めつつ手を使い、口元と手の間に挟んだカリカリを食べたり、
運良く手のひらに乗ったカリカリをたべたり、
器がガッタンとなって、
飛び出したのを拾い食いしたりして・・・





tabeduraiUtuwa013.jpg
キレイに完食w




***ぷ~のキモチ***

やはり、底にシリコンが付いてはいるものの、器はよく動いてしまいます。
鼻の低い猫ちゃんにはつらいかも知れませんね。
カリカリであっても顔は汚れます。
しかし、食事のスピードを調整するには良いと思います。

にゃんこのストレスは溜まると思いますが・・・



***今週の、ねこのキモチ?***



食後、なぜかご飯台にあつまるニャンズ
tabeduraiUtuwa014.jpg


ぴょん:食べた気がしなかったんじゃない?

ぷ~:さ~、いった、いった~、お食事の時間は終わりだよ~ ヽ(´∀`)ノ 




border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミルフィーご機嫌♪猫のお散歩(動画あり)

    2017.06.09 (Fri)
そろそろ梅雨に入りそうなので、
そうなる前にということで・・・

今週もお散歩です。



散歩開始して早々ですが、
ぴょんが、あっちで、花を撮影中。

お昼時で空腹のぷ~は休憩。
すぐに、ミルフィーが飛び出した。
milSyudouSannpo01.jpg





周囲に脅威がないか確認に余念がないミルフィー。
milSyudouSannpo002.jpg





あちらから、人がやって来た。
milSyudouSannpo003.jpg





あちらから、ぴょんがやってきたが、
遠くて見えないらしくとりあえず、ぷーの股間に避難するミルフィー milSyudouSannpo004.jpg





この距離でやっと警戒モードが少し解けた。
milSyudouSannpo005.jpg





途中にあるメルヘンチックな建物に入ってみた。
milSyudouSannpo006.jpg





お食事ポイントに到着。
milSyudouSannpo007.jpg





ここは、待てないレイファーからかたづけます。
milSyudouSannpo008.jpg





食べたからか、ミルフィーが動き出した。
milSyudouSannpo009.jpg





milSyudouSannpo010.jpg





milSyudouSannpo011.jpg


このあと、レイファーがやっと動き出したのですが、
タイミング悪く、花の入れ替え作業員の軽トラがやってきて、
怯えたレイファーはスリングに籠もってしまい、
それっきり出てきませんでした。

前回は、ミルフィーがいじけて、ほとんど歩かなかったのですが、
今回は、そういうわけで、レイファーは数歩しか歩かずでした。



さて、最後は、ミルフィーのお散歩動画をお見せします。
短い足で、ちょこちょこと走ります(けっこう早い(^_^;))



今回はお散歩を満喫したミルフィーは
いっぱい歩いたので、夜は静かに眠りましたw


***今週のぷりてぃ~***


食後のフェイスマッサージ。
milSyudouSannpo012.jpg





今週の  お ・ ま ・ け

カメラ女子ぴょんが撮影しました。
花の写真です。
milSyudouSannpo013.jpg





milSyudouSannpo014.jpg





milSyudouSannpo015.jpg





milSyudouSannpo016.jpg





milSyudouSannpo017.jpg








border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫の散歩。2ニャンで散歩はちょっと難しい ・・・&バラ

    2017.06.02 (Fri)
レイファーが散歩に慣れてきて、



新しい課題が見えてきた。



WsannpoHard001.jpg




それは・・・




WsannpoHard002.jpg




ニャンズの歩き出すタイミング・場所・歩く方向が一致しないこと。




WsannpoHard003_03.jpg




レイファーは今のところ、どこでも良いみたい・・・




WsannpoHard004.jpg


やっぱ、ミルフィーの方がこだわりが強いみたいなので・・・


ミルフィーが歩きたがった場所でレイファーを下ろして、
歩かせるようにした方が良さそう。


ヘソを曲げたミルフィーは
今回、これっきり、歩こうとしませんでした。


レイファーはご機嫌。
WsannpoHard005.jpg




ミルフィーは家で騒ぎましたw



次回はミルフィーに合わせるようにしてみよう。




***今週のびゅ~てぃ~***


バラ園にいって、マクロレンズで撮ってきました。
WsannpoHard007.jpg



WsannpoHard006.jpg



WsannpoHard008.jpg






border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。


書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック