鯉のぼりおやつデコ&新作!マルチ台 Cats Heart♪

    2017.05.26 (Fri)
ぷ~の新作ハンドメイドマルチ台 CatsHeartのご紹介!
004WhatchMeHeartSisters01.jpg
レイファー: おね~たんと一緒にモデルがんばったでち。
ミルフィー: フン、あんた、どんだけNG出したと思ってんのよ。

興味のある方は creemaまたは、minne へぜひ見にいらしてください。


さて、
今週は鯉のぼりのおやつデコ!

材料はこちら。
koinoboriDeco001.jpg
今回の注目フードはカントリーロードのチキンwithリコピン(ウェット)。
抗酸化作用の高いリコピンが配合されたサプリごはんです。

食感に敏感なミルフィーは最近ペースト状のフードも克服しつつありますが、
このフードもペースト状な上に野菜が配合されているので、
少し、ハードルが上がります。

このフードの上にミルフィーが好きなモンプチを置くことで
食べてもらえることを期待しつつデコります。

レイファーにはストルバイト対策で、現在メインフードとしてあげている、
カントリーロードのプレシャスサポートを使用しました。


まずは、テーブルセッティング
koinoboriDeco002.jpg
今回はレイファーが乱入してきました。
ミルフィーはどういうわけか、
あんまり興味無さそうにしてました。



koinoboriDeco003.jpg


準備を整えて、デコ開始!
koinoboriDeco004.jpg


尻尾の部分はモンプチに入っていたかまぼこを細くカットして使用。
koinoboriDeco005.jpg



できあがり!

お皿をセットして~・・・

と、思ったら、このタイミングでミルフィーが・・・(^_^;)
koinoboriDeco006.jpg



ぴょん:ミルフィーちゃん、ごはん置くからどいてくれない?



koinoboriDeco007.jpg


ドッカリと占拠したミルフィーをしつこく撮影していたらカメラがうざくなったのか、
どいてくれたので、

テーブルセット完了!
koinoboriDeco008.jpg


それでは、ミルフィー召し上がれ~
koinoboriDeco009.jpg モンプチと一緒にウェットも食べてくれたので、
作戦は成功でした。(^o^)



続きましてレイファー召し上がれ~
koinoboriDeco010.jpg
最近のミルフィーは、レイファーの食事が自分のと違うので、気になるようです。



よく食べて・・・
koinoboriDeco011.jpg
綺麗に舐め尽くすレイファー。


koinoboriDeco012.jpg


***今週のぷりてぃ~***


ミルフィーは先日、公園に散歩に行ったときに見かけた鯉のぼりにはとても興味を示したので、
100均で鯉のぼりのオモチャを買ってきたのですが・・・
koinoboriDeco014.jpg
非常に興味が薄く、
吹き流しをちょっとかじる程度で行ってしまいました。
偽物には興味無いです的な感じでした。



一方のレイファーは公園で見た鯉のぼりには完全にびびってしまったのですが、
koinoboriDeco013.jpg
この、おもちゃには、とても果敢に攻め立てました。









border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レイファー、療法食から一般食になりました!

    2017.05.19 (Fri)
レイファーをつれてストルバイトの再検査に行って来ました。
結果次第でその後の食事内容を検討しなおすので、少しドキドキです。

お出かけ前のお気楽レイファ~
stCheckOk001.jpg



ミルフィーはお留守番
stCheckOk002.jpg



車内でもお気楽レイファー
stCheckOk003.jpg

2か月ほど療法食とストルバイト仕様のおやつをあげてきましたが、
検査結果はまったく問題無しでした。

とはいっても、療法食をやめたとたん、再発する場合もあるので、
注意は怠るわけにはいかないのですが、
とりあえずは、一安心。

病院にも慣れたのか、検査中も検査後も終始リラックス。
ちゅ~るをおいしそうに食べるレイファ~
stCheckOk004.jpg



家に帰ってさらにリラックスのレイファー
stCheckOk005.jpg



ミルフィーお気に入りの箱をうばってご機嫌のレイファー
stCheckOk006.jpg
そして、おちた。


さて、あたらしいレイファーのごはんですが、
下部尿路疾患に配慮されたフードをいろいろと試していくことになります。

で、手始めに、
今回選んだのがコチラ。
stCheckOk007.jpg
カントリーロードのプレシャスサポート。
これをレイファーのメインフードとし、
同じくカントリーロードのハッピーミュー(穀物、炭水化物不使用)と
クリスピーチーズ(フリーズドライ)をおやつに。
たまにあげるウェットフードとしてチキンwithリコピン。
そして、ミルフィーにはフィーラインディライトのおためしサイズを買ってみました。

これらをメインとして、
他にも特にレイファーに関してはストルバイトに配慮したおやつなどをあげていきます。

そして、2か月後に再検査をして、結果次第でその後の食事を見直します。


ニャンズの反応は・・・
stCheckOk010.jpg
ミルフィーは袋を開けてないけど、
スリスリ。
香りがわかるのでしょうか?



レイファーのごはんにも興味しんしんのミルフィー。
stCheckOk011.jpg
ミルフィーは全部自分のものと思っているようです。


フードの粒はわりと小粒。
stCheckOk012.jpg
食べてみると・・・
左のフィーラインディライトは色、香り、味、共に、濃いです。食感はカリッと。
右のプレシャスサポートは色、香り、味、共に、サッパリ。食感はサクッと。


それでは、ミルフィーちゃん召し上がれ~
stCheckOk013.jpg
問題なく食べているので、
レイファーに食事を出すと、


食事を中断してレイファーを偵察する卑しいミルフィーと・・・
stCheckOk014.jpg
あっという間に完食してもなお足りずに袋にかじりつく卑しいレイファー

卑しいニャンズ。

レイファーが立ち去った後皿を確認するミルフィー
stCheckOk015.jpg



自分のごはんに戻り、なぜか横から食べるミルフィー
stCheckOk016.jpg

レイファーの影響か、
最近ミルフィーが少しずつダーティーになってきたように感じます。


***今週のぷりてぃ~***


レイファーは・・・

段ボールより・・・
stCheckOk008.jpg

フツ~に・・・

かみぶくろがすっき~・・・

stCheckOk009.jpg



border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レイファーのお散歩レッスン♪(動画あり)

    2017.05.12 (Fri)
今週もレイファーのお散歩経験値をUPさせるべく、
いつもの公園にいってきました。

木々の葉はさらに茂り一面緑の初夏となりました。
kouennRaywalk001.jpg


今回は天気がとても良く、気温も高かったせいか、
ミルフィーもなかなかスリングから出て来ないので、
早々に木陰で休息をとりました。


kouennRaywalk002.jpg


涼しくなるまですることがないので、
ミルフィーはひたすらお休み。

常時食い気のレイファーはおやつタイム。


kouennRaywalk003.jpg


我々も軽いランチをとりました。


あきれ顔のミルフィー・・・
kouennRaywalk004.jpg
ぴょんのご飯を物欲しそうに見つめるレイファー。

ぴょん:あげないから(^_^;)



涼しくなったらミルフィー出動。
kouennRaywalk005.jpg


周囲を散策して、戻ると・・・
kouennRaywalk006.jpg
レイファーに威嚇されるミルフィー。


それでも二人はまあまあ仲良し?
kouennRaywalk007.jpg


しばらくカートでお散歩していると、

ミルフィーがカートから飛び出し、散策再開。
kouennRaywalk008.jpg


ここで、レイファーを歩かせてみました。
kouennRaywalk009.jpg ちょっと歩いては何かしら拾い食いしようとするので要注意w


ニャンズの歩く姿を動画で撮ってみました。


まずは、ミルフィー

慣れたミルフィーは好奇心旺盛に行ったり来たりしていました。
やはり、夕方の方が活発になるようです。



お次はレイファー

地面の感触に慣れないレイファーはちょっと歩きにくそうだったけど、
怖がる様子はほとんど無いので
もう少し練習したら、ミルフィーみたいに歩くことができそうです。



***今週の風景***


kouennRaywalk0010.jpg



kouennRaywalk0011.jpg



今年はたくさんお散歩いこ~ (^o^)/





border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニャンコとお散歩、鯉のぼりにドキドキ!

    2017.05.05 (Fri)
今週もお散歩です。
天気も良くて、
木々に葉もだいぶ付いてきて暖かくお散歩の季節がやってきました。

ミルフィーは4か月ぶりのお散歩です。


kouennKoinobori001.jpg




春の風にゆれる鯉のぼりにミルフィーびっくり!
kouennKoinobori002.jpg




ミルフィーは案外、怖気づくことなく、自分からスリングを飛び出して調査開始。
kouennKoinobori003.jpg




レイファーはこの時点で縮み上がってしまったようで。
ミルフィーからビビり臭のチェックを受けていましたw
kouennKoinobori004.jpg
鯉のぼりを見るまでは余裕のあったレイファーですが、
これっきりカートから出ようとしませんでした。

一方、ミルフィーは、歩く歩く。

スリングに入れても、何か気になるものをみつけると、
飛び出して行って調査してまわります。
kouennKoinobori005.jpg



歩く。


歩く。
kouennKoinobori006.jpg




さすがに、疲れたようなので、
試しに二人一緒にカートに入れてみた、
kouennKoinobori007.jpg
昨年は、これをやると、直後に喧嘩勃発、
レイファーが逃げ出す羽目にあったものですが・・・


マジか!     仲良しじゃん。


しばらく歩くと、鳥の群れを発見!
ミルフィー、また飛び出して調査再開。
kouennKoinobori008.jpg



歩く。

ほんと今日は歩く。


「ミルフィーのネコ歩き」
kouennKoinobori009.jpg
ぷうごう這いつくばる。


ちょっと、おやつ休憩。
ミルフィーは総合栄養食ちゅ~るレイファーは下部尿路配慮ちゅ~るです。
kouennKoinobori010.jpg
引きこもっていたレイファーが、この時だけワイルドw
お外ではちょっとやんちゃなミルフィーも、お食事はやっぱり上品です。



帰り道、例の鯉のぼり地点が近づくと、
またしても、ミルフィーが飛び出しました。
kouennKoinobori011.jpg すニャいぱー「ミルゴ13」

ここに、一匹と二人が這いつくばること数分・・・



そして・・・
kouennKoinobori012.jpg
ミッションは中止。撤収となりました。



***今週の風景***



kouennKoinobori013.jpg


kouennKoinobori014.jpg


駐車場でのひとコマ。
kouennKoinobori015.jpg
レイファーが元気を出しましたw

もう少しお散歩経験値を上げないといけません。






border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック