雪だるまおやつデコ

    2017.01.27 (Fri)
今週は「雪だるまおやつデコ!」

材料はコチラ↓
yukidarumaDeco001.jpg
酉年ということで、鶏ずくし(一つダックがあるけど、一応、鳥?ということで)
今回、初めてフリーズドライのささみを使用してみました。



それでは、
デコ、開始します。
yukidarumaDeco002.jpg
猫日和のチキン(ウェット)で雪だるまを、
シシアのチキンと、ナチュラルチョイスのダックで目、口、ボタンを、
手はフリーズドライのささみをお湯で戻して、
雪はフリーズドライを戻さずに、崩して装飾。



出来上がり!
yukidarumaDeco003.jpg



リアルささみを茹でてあげたら、拒否った実績?ありw
偏食のミルフィーがフリーズドライのささみを食べてくれるのか?
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

それでは、お食事タイム、スタート!
yukidarumaDeco004.jpg
ささみは、フツーに食べた、
というか、まず、ささみから食べたという感じでした。

例によって、2回に分けてでしたが、
完食してくれました。



yukidarumaDeco005.jpg
とても、満足しているような表情が撮れました。
リアルささみはダメなのに、
いったい、何が違うのでしょうか?


レイファーなんか、ぜったい、食べますよ。

なんだって。


さて、次は、なんだって、飲んでしまうレイファーです。
一気に瞬食なのは、変わらないので、
今回は、趣向を変えまして、

爆食いするレイファーを羨ましそうに眺めるレイファー自身をご覧ください。

改めて、
レイファーは、ご飯とミルフィーが大好きだということがわかりました。

途中で現れるミルフィーにくぎ付けですw。

そして、ミルフィーは・・・
あまりレイファーに関心がないらしく、
フツーに通過。



***今週のぷりてぃ~***


食後のまったりミルフィー
yukidarumaDeco006.jpg

ぴょん: そんなにフリーズドライのささみ、気に入ったんだ~?
      じゃ、来年は七草がゆにトッピングしてミル~?(^ω^ ≡ ^ω^)


ぷ~: おかゆにのせたらホントにささみ嫌いになんじゃね?(- -)




border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

七草がゆを食べてミル?(今年も挑戦!)

    2017.01.20 (Fri)
先日、レイファーのお誕生日の記事に、
ご訪問下さいました皆様、
そして、お祝いのお言葉を下さいました皆様、
ありがとうございました。
今後とも、「ミルッ.....び~~~む ><"」ブログを
どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※



<< 今年も挑戦、正月七日に無病息災七草がゆ! >>

昨年は残念ながらミルフィーに食べてもらえませんでしたが、
今年は食いしん坊のレイファーがいますから、

絶対に無駄にはならないと思います。

nanakusa001.jpg

今回使用したフードは

無添加無着色、人間が食する品質基準HACCP認証取得の安心フード
ミルフィーの最近のお気に入りです。


nanakusa002.jpg
七草の中から、カブとカブの葉を少々と、
お米とかつおだしでふやかしたフード、
焼いた鱈を少々。

ぴょん: ミルフィーの好きなお魚フレーバーだから~
      今年はいけるんじゃないの~♪(/・ω・)/ ♪


nanakusa002b.jpg

それでは、お食事ターイム!
nanakusa003.jpg
やはり、無理か?

で、いろいろとやってみましたが・・・・
nanakusa004.jpg

逃走

nanakusa005.jpg
やっぱ、無理でした。

仕方ないのでカリカリも出しました。
nanakusa007.jpg

ぴょん: ええ、来年もやりますとも・・・

      ・・・・

      ・・・・

      何か問題でも?(♯`∧´)


・・・・

気を取り直してお次はレイファーです。
nanakusa006.jpg
あっという間に完食。
皿から落ちたご飯も徹底的に探し出して舐めつくしました。

やっぱりね。
そうだよね。

ぴょん: ふぇ~ん、レイちゃ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。



***今週のぷりてぃ~***


nanakusa008.jpg


ぴょん: いったい、何がいけないのかな~
      もう、来年は鯛でダシとっちゃう~? o(o・`з・´o)ノ




border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レイファー1歳の誕生日でした♪

    2017.01.13 (Fri)
こんばんは~、ぴょんです。

ぷ~さん多忙のため、今日は私の記事です (^-^)

写真多めで、ちょっと長いですが、
レイファー初めてのお誕生日です。
親バカにお付き合いください m(_ _)m


********************


我が家のプリティーお転婆にゃんこ、レイファーちゃんが
1月8日で1歳になりました~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

レイファーを我が家に迎えたのは、去年の4月初め。
まだ9ヶ月しか経ってないんですね~。
ホント、仔猫の成長は、あっという間です。

ということで、当時を振り返ってみたいと思います。

まずは、お迎え当日の写真です。
birthdayRayfur001.jpg

ちょうど月齢3ヶ月になったところで、
体重は950gでした。

birthdayRayfur002.jpg

家に着くと、特に緊張した様子もなく、
すぐにトイレに入って、早速おもちゃで遊び始めました。

ご飯も残さずしっかり食べて、ケージの外に興味津々!

お迎え当日は、まだ大人しかったけど、
翌日からはお転婆ぶりを発揮!
birthdayRayfur003.jpg

ケージに取り付けたステップと、おもちゃを上手に使って、
あっという間に2段目、3段目を制覇!

とても活発で、ちっともじっとしてなくて、
毎日スゴイ勢いで、部屋中を走り回ってました。

ボール遊びが大好きで、口呼吸になっても止まらない。
高い所も平気で、上れる所はどこまでも上る。

柵をよじ登って上がった、3段ケージのてっぺん(高さ180cmくらい)から、
ダイレクトに床に飛び降りようとする、怖い物知らず...。

あまりに激しく動き回るので、休ませるためにケージに入れると、
「出して~」と、大声でミャーミャー鳴き叫ぶ...。

ペルシャ猫は、穏やかでのんびりしてて、あまり動かず、
鳴き声も小さく、あまり鳴かない...と、聞いていたので、
レイファーのお転婆ぶりには、「ホントにペルシャ猫?」と、
驚きの連続でした (^_^;

お転婆娘にも、大人しい時があります。
birthdayRayfur004.jpg

レイファーは、目が合っただけで喉をゴロゴロ、体をスリスリ。
とっても甘えん坊...というより、かまってちゃん。
我が家に来たときから、すぐに膝に乗ってきて、抱っこもOK。
抱っこされると、喉をゴロゴロ鳴らして甘える時もあります。

猫は抱っこが嫌いなものと思ってたし、
ミルフィーも抱っこが全然ダメなので、
長時間の抱っこが平気なレイファーに、とても驚きました。


そんな、元気いっぱいのレイファーちゃんですが、
耳と首周りに脱毛と皮膚炎があり、目の調子も悪く、
お迎え2日目から動物病院のお世話になってました。
 ※ 治療の結果、目と皮膚はすぐに治り、耳と首周りの被毛も
   2ヶ月程でキレイに生えそろいました。


初めての動物病院...。
birthdayRayfur005.jpg

最初は、キャリーの隙間から小さな前足を出して鳴いてたけど、
慣れたのか?すぐに落ち着いて、ヘソ天でリラックス。

病院に着く頃には静かになって...
birthdayRayfur005b.jpg

まさかの爆睡! Σ(°Д°;)


2週間後、3回目のワクチン接種...。
birthdayRayfur006a.jpg

行きの車の中では、ヘソ天でグルーミング。
病院で待ってる間も、遊びたくてじっとしていられない。

注射の時は、暴れて先生をガブガブ...。

でも、帰りの車の中では、寝転がってリラックス...
birthdayRayfur006b.jpg

からの~ 爆睡!


月齢6ヶ月での避妊手術。
1泊入院だったので、翌日お迎えに...。
birthdayRayfur007a.jpg

入院中、ご飯は残さずしっかり食べたレイファー。
待合室でも元気いっぱい。

帰りの車の中、やっぱり寝転がってリラックス。
birthdayRayfur007b.jpg

そして、お約束の爆睡!

このレイファーの大物ぶりには、いちばん驚きました (^_^;


そんな大物レイファーちゃん、
今のところ、苦手なことはあまりないようです。
birthdayRayfur008.jpg

歯磨きもブラッシングも、仔猫の頃から平気。
食べ物も好き嫌いなく、なんでも食べて、外での食事もOK。
お出かけも大丈夫だし、人見知りもなさそうです。

ただ、ホントになんでも食べちゃうので、誤飲が心配なのと、
身体能力が高すぎて?どこにでも上っていって、
スゴク高いところから飛び降りるので、怪我をしないかと心配です...。


********************


保険会社さんから、レイファーにもバースデーカードが届いたので、
恒例の?記念写真♪
birthdayRayfur009.jpg

そして、まいにちのねこのきもち(アプリ)によりますと、
猫の1歳は、人年齢17歳~19歳だそうです。
まだまだ子供...若いね。
アラサーのミルフィーと、温度差があっても仕方ないか (^_^;。


ミルフィーが大好きなレイファー。
小さい頃はミルフィーの姿を見ただけで、
クルルルッと鳴いて喉をゴロゴロ鳴らして甘えてました。

birthdayRayfur010.jpg

レイファーのお散歩デビューをきっかけに、2ニャンの距離が縮まり、
最近は一緒にいる姿をよく見かけます♪

...が、

レイファーは、ミルフィーが好き過ぎてしつこいので、
怒ったミルフィーとの激しいバトルも、よく見かけます... (^_^;


レイファーが毎日遊んでる、お気に入りのトンネル♪
birthdayRayfur011.jpg

ミルフィーに遊んでもらえない時は、
じゃらしを持ち込んで一人遊び♪

近づくと中から猫パンチしてくるので、
しばらく一緒に遊びます。

あの小さかった前足、ずいぶん大きくなったね~ (*´ー`*)


********************


1歳になったレイファーの体重測定!
birthdayRayfur012.jpg

我が家に来て1週間目、最初の体重測定の時と比べてみました。

当時は体重計の上でじっとさせるのに苦労したけど、
最近は自分から乗って、じっとしててくれるようになりました (^-^)

体重は、1.13kgから2.60kgになりました。

長毛さんなので分かりづらいですが、
肋骨も触れるし、くびれもあるし、お腹のたるみもないので、
肥満の心配はなさそうです d(⌒ー⌒) グッ!!

「 1歳の誕生日の体重は生涯を通しての理想体重 」なのだそうです。
  ※ 一般的なサイズの猫の目安です。大型種は成長期が長いので当てはまりません。

ちょっと小柄ですが、今の体重を目安に、
これからの健康管理に気をつけていきたいと思います。

レイファー1歳のお誕生日おめでとう♪



★☆★☆★ 今日のぷりてぃ~ ★☆★☆★



足...どうなってるの?
birthdayRayfur013.jpg




border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミルフィーとレイファーのお正月!

    2017.01.06 (Fri)
あけましておめでとうございます!


ミルフィーとレイファー2ニャンそろっての初めてのお正月です。

syougatu002.jpg


新年からニャンズは仲良く?小突き合ってますw
syougatu003.jpg


レイファーは小判をかじったり・・・
syougatu004.jpg


ぴょんの伊達巻きや黒豆をかじったりして・・・
syougatu005.jpg


まんぞくペロペロ。
syougatu006.jpg
※味付けの濃いものですし、ちょっと心配で、しばらく様子を見ましたが、レイファーの体調に問題ありませんでした。


ぴょんはテンション下がってました。


おりこうニャンコも、いたずらニャンコも、お年玉をもらいましたとさ。
syougatu007_b.jpg





今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m





***正月のぷりてぃ~***



ミルフィーを探せ!
syougatu001.jpg






border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
5歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック