岩合光昭写真展「ふるさとの猫」とフリーズドライフード(動画あり)

    2016.09.30 (Fri)
岩合光昭写真展「ふるさとの猫」(宇都宮東武百貨店)を観てきました。
iwagoupict001.jpg

入り口の横に直筆のサインを発見!
iwagoupict002.jpg

津軽の四季を背景に、
たくましく生きる猫一家の姿が写し出されていました。

今回の写真展は、リンゴと猫、津軽の雪景色と猫、など、
全体を通して、
これぞ日本の郷という印象でした。

**********************

さて、話しは変わりますが、
極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募したのですが、
残念ながら、2件とも落選 (T_T)
参加賞をいただきました。
iwagoupict003.jpg


とりあえず、フリーズドライの和風スープをあげてみました。
iwagoupict004.jpg

できあがってみると、非常に薄味のお粥といった感じでした。
風邪ひいた時などには、フツーに食べられるだろうと思うくらい、
おいしかったです。

しかし、
残念ながら、ミルフィーは食べてくれませんでした。
レイファー出番です。

ご覧ください。(3分04秒の動画です)
[広告] VPS

どんな、フードも、無駄になることはありません。

我が家には、レイファーがおりますからね、
ホント、たすかるわ~(^_^;)


***今週のぷりてぃ~***



バスマットの上でぷ~の入浴を観察するレイファー
iwagoupict007.jpg
最近、レイファーはお風呂に興味がある様子です。
そろそろ、お風呂デビューか~?



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

お月見おやつデコ(vineと動画あり)

    2016.09.23 (Fri)
今週はお月見おやつデコ!

材料はコチラ!
tukimi001.jpg


月見団子の部分はミルフィーが食べやすいように、半分に割ってあります。
tukimi002.jpg



スプーンで形を整えて!


できあがり!(所要時間10分)


「お月見おやつデコ」
tukimi003.jpg


最近のミルフィーは、
セットして撮影が終わるまで、
横でジッと待っていてくれます。

レイファーはとても待ってはいられない仔なので、
ケージに一時的に入ってもらいます。


tukimi004.jpg





お食事風景をvineと動画でお送りします。
フツーに落ち着いて食べるミルフィー(vineです)

まっしぐらでがっつくレイファーと様子をうかがうミルフィー(動画1分18秒)
[広告] VPS


***今週のぷりてぃ~***


飾り付けのお手伝い?
tukimi007_2.jpg



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

岩合光昭写真展に行ってきました。&初の給餌器を使ってミル!

    2016.09.16 (Fri)
岩合光昭写真展【ねこ歩き】(浦和伊勢丹7F)に行ってきました。
nekoaruki001.jpg

長く留守をする必要が出た時のために、
買ってあったけど、それっきり、
使う機会がなかった自動給餌器をやっと、開封しました!
nekoaruki002.jpg

セット1からセット5、それぞれに
動作時刻と給餌量(約5g~約80g)が設定可能。
つまり、24時間で最大5回の給餌が可能で
各設定時刻毎に異なる給餌量を設定できる。

設定用のボタンは3っだけですが、
細かい設定が可能なので、
アホな私の場合、説明書は無くさないように注意です。(^_^;)

nekoaruki004.jpg

セットした現在時刻が表示されます。
nekoaruki003.jpg

中の餌タンクを取り出して洗浄できる。
タンクのふたはのせて、ひねることでロックされるタイプです。
nekoaruki005.jpg

タンク内の溝のある軸が回転することで、
溝にはまったフードが落ちてくる構造です。
nekoaruki006anime.gif



まだ、1台しかないので、
今回は数時間の外出に実験でミルフィーに使ってみました。
レイファーは別室で置き餌してお出かけしました。

帰宅後すぐに、確認してみましたが、問題無く動作してくれました。
出るフードの量は、いろいろな条件により誤差がありますが、
毎日の事ではないので、我が家の場合は問題無し。

もう1台買うか~ 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

写真展は世界の沢山のかわゆい猫ちゃん達の
全身からあふれ出す、なんというか「愛」でしょかねコレ?

・・・が大きな写真で鮮明に写し出されていました。
兎に角、とてもホクホクの時間をいただきました。

出口付近では岩合さんの
お話が聞けるビデオが再生されていました。

確かその中で・・・
猫はついついかわいくて顔のアップを撮影しようとしてしまうけど、
そんな自分に「いかんいかんもっと全体から醸し出されるものを撮らねば」

的なことを戒めるようにしているというようなことをおっしゃってました。

私は、「う~む勉強になったな~」と本当に思ったのです。




***今週のぷりてぃ~***


それでも親バカのアップでプリティ
nekoaruki007.jpg








border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニャンコの歯みがき(vine)と梨たべてミル?!

    2016.09.09 (Fri)
毎日数回の歯ブラシタイム。
hamigaki001junnbi.jpg





レイファーは、
この、シーフードフレーバーが、
相当気に入ったようです。


いつも、準備の段階から、
食いついてくるレイファー

ブラシにちょんちょんと
付けてはカジカジを繰り返す。


**********************

ぴょんの大好きな梨が届きました。

ぴょん: なしはイイヨネ~(*´∀`*)ウットリ~

nasi001.jpg


ミルフィーの検品。
nasi002.jpg
想定内です。w

ひもでも食べちゃう危険なレイファーです。
nasi004.jpg
こちらも、想定どおりです。w


***今週のぷりてぃ~***



期待以上の拒絶顔。
nasi003_02.jpg

ぷ~: ミルフィーは一生たべないね、ゼッタイ \(-"-)/オテアゲ~ 

ぴょん:おいし~のにな~(T_T)




border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミルフィーとレイファーのタワー攻防戦(vine)

    2016.09.02 (Fri)
今週はニャンズのコミュニケーションぶりをvineにて、お送りいたします。

毎晩、繰り広げられるタワー攻防戦

1.たいがい、仕掛けるのはレイファーの方。

2.しかし、簡単に撃退される


3.それでも、懲りないレイファー

4.そして、また、撃退される。

木登りするチンチラって・・・
どうなのでしょうね?

ぷ~: チンチラは動かないって聞いたぞ~

ぴょん: 性格から逆引きすると、アビシニアンって感じだね、食いしん坊だし (^_^;)


***今週の勝敗***


技は力の内にあり by大山倍達 towersen007_02.jpg

ミルフィーは体重3.3kg
レイファーは2.3kg
レイファーは身軽で素早いのですが、
やはり、ミルフィーの圧倒的力の強さにはかなわないようですね。



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック