レイファー、術後の経過良し!(vineあり)

    2016.07.29 (Fri)
先日、基本ゲート無しにした。
と、お伝えしましたが、
それも、つかの間、
避妊手術のため、
またしてもゲートやワイヤーネットが必要となりました。
syujutu001.jpg

術後の経過はとても順調で、

この通りです、


今回の避妊手術は我が家としては2度目なので、
特にたいした準備はしてなかったのですが、

所有のエリザベスカラーの
ラッパ形状の開きと長さがレイファーにはあわず、

病院で使用している物を買い取ることになりました。

猫種によって頭の大きさや首の長さが違うので、
まあ、当然でしたね。


カラーの下側でごはんの器をすくい上げてしまい、
ひっくり返すことになったので、

ごはんは、しばらくは器を持ってあげる感じかな?
syujutu002.jpg



***今週のぷりてぃ~***


プリティ?
アゴしゃくれてない?
syujutu007.jpg



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫に大理石&百裂パンチ(vine)そして、本日レイファー避妊手術!

    2016.07.22 (Fri)
ちょっと、掘り出し物みつけました!
夏のクールグッズです。
dairiseki001.jpg

我が家では、夏のクールベッド的なグッズとして、
アルミのプレートも置いてあげたりしているのですが、
うちのニャンズらはあまり、乗ってくれません。

アルミがだめなら、やっぱり石か?とは思っていましたが、
まさか、大理石がこんなお値段で買えるとは・・・ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

で、2枚買ってしまいました。
まだ、置いたばかりですが、
アルミより抵抗がないみたいです。

ちなみに、調理グッズなので、本来の使用法ではありません (ρω< )⌒☆

**********************

さて、ゲートをはずしても、特に激しい闘争はなく、
ニャンズ等の距離調整はうまくいってる感がありますが、

食事の時間がちょっと、問題ありですね~
dairiseki002.jpg
さっさと食べ終わったレイファーが、
ミルフィーのゴハンを食べようとするのです~\(~@~)/オーマイガー


今は食事の時間だけ、レイファーを携帯ケージに入れてますが、
ミルフィーはごはんを皿にいつまでも残しておき、
だらだらと、時間をかけて食べるので、
皿が空くまでレイファーをケージに閉じ込めておくことになるのがちょっと~

なのです。
何か対策を練らねばなりません。

アンタなにアタイのごはん食べてんのよ~(`ヘ´)

ミルフィーの百裂パンチ・・・
あたってるように見えないな~(^_^;)


***今週のぷりてぃ~***


寝てる写真ばっかですw
dairiseki007.jpg


**********************

レイファーは本日、避妊手術です。

今日は入院するので、
夕ご飯と明日の朝ご飯をタッパーに詰めて、
エリザベスカラーを持って、

これからいってきま~っす /(`ヘ´) ビシッ
dairiseki003.jpg
無事だといいな~、心配だ~(T_T)



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

基本、ゲートをはずしました(動画あり)

    2016.07.15 (Fri)
最近、ゲートを設置している意味が無くなってきました。

なぜなぜその1.脱走頻発(vineでの証拠映像です)、


先週の記事でお見せしたとおり、
ワイヤーネットの設置も場合によっては必要かもですが、

なぜなぜその2.ニャンズらの仲好し度がUPしてきたから、
基本的には必要なくなってきたかも?

お次は現在のニャンズらの距離感を3分半のムービーにしてみました。
脱走後、部屋をうろつくレイファーとミルフィーの様子をご覧ください。
[広告] VPS

なんとか、ミルフィーの優位性を保てているように思えます。
当たらないようなパンチの応酬がたまにありますが、その程度です。

食事の時などは、即喰いレイファーが、
ちんたら食すミルフィーのゴハンを食べてしまうので携帯ケージに入れます。

食後の風景(最近、なぜかトイレでくつろぐレイファーとそれをやさしく?見守るミルフィー)
gate001.jpg
ぴょん:ばっち~からやめて~(>_<)


今後は目が届く状況では基本的にゲート無しにしてみます。


※ ご報告!
来週の金曜日、レイファーが避妊手術予定となりました。

先日、手術前の検査だったのですが、
特に問題無しとのことですし、
ミルフィーの時で経験済みではありますが、

やっぱり、心配だ~ (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*


***今週のぷりてぃ~***


アッチ~かんね
gate007.jpg

border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

七夕おやつデコ(vineあり)と、飛び出し防止対策してミル?

    2016.07.08 (Fri)
今週は「七夕のおやつデコ」

見た目に涼しい、夏の簡単おやつデコ!
ということで、材料はコチラ!
tanabata000.jpg

今回はチョ~簡単デコなので、
10分で、できあがり。

天の川の曲線を表現したかったのですが、
ハッピージュレが、思った以上に水っぽかったので、
どんどんカタチが崩れて、天の川が広がってしまいましたw
tanabata001.jpg

食事風景をvineでお送りします。※vineが表示されない場合はコチラの新しいウィンドウで見られます。


※食器のガチャガチャ音がうるさいかも?


ぴょんの想定どおりには行かなかったようですが・・・
ニャンズらは完食してくれたので、よかったです。

ぴょん:来年はもっと綺麗な天の川を作るのだ~(>_<)

ぷ~: うんうん (^^)

**********************

さて、 最近レイファーがゲートを飛び越えて、
部屋から脱走する頻度が増えてきました。

その度に、ニャンズのロング&ショートのパンチの応酬が一頻りあり、
ミルフィーのストレスが行きすぎないようなところで、
レイファーをつまみ上げるようにしています。

そんなことを繰り返す数週間でしたが、
少しずつ、ミルフィーのイライラ感が、
減少してきているような感じになってきました。

ニャンズの壁を完全に取り払える日は間近?

とは言え、
ケージをよじ登り、ゲートを飛び越えてしまう
レイファーの脚力というか、
レイファーの気迫?
とか、好奇心の旺盛さには、
玄関飛び出しなど、悲劇を生む危険性があるので・・・

大きめのワイヤーネットを仕入れてきました。
tanabata002.jpg
いずれはコレを玄関に設置したり?
とか考えています。

宅急便のお兄さんとかが何と思うかな~?(^_^;)


***今週のぷりてぃ~***


肉球を撮ろうとガラステーブルに・・・ tanabata007.jpg
モフモフが多くて無理でしたw・・・ それは、またそのうちに。



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チンチラだけど、よく鳴きます(vineでのお送り)

    2016.07.01 (Fri)
ミルフィーは最近こういうことをしなくなりました。
こころが成長したからではなく、
体が成長したから、無理なのです・・・ ( ´艸`)ムププ

厚み6cmのほふくニャンコ
sukima001.jpg
丸めた紙くずで遊ばせていたら
テレビ台の下に入ってしまったので、
取り戻すべく6cmの隙間に潜り込むレイファーでした

16:00くらいはいつも完全無防備
sukima002_comp.jpg

**********************

続きましては・・・ vineでお送りする、
「うちの仔の生態シリーズ」・・・的な?

チンチラはあまり鳴かないというイメージですか?

ノ~ノ~ノ~です。
うちの仔はそ~と~鳴きますよ。

まずは、おもちゃをゲットした時の興奮状態でのうなり声を2つお聴きくください。

※うなり声ですので、近くに猫ちゃん等がいる場合はご注意下さい。
※vineが表示されない場合はコチラの新しいウィンドウで見られます。


お次は、食事の準備がはじまったときの
「早くごはん、ちょ~だ~い」的な声です。

※鳴き声ですので、近くに猫ちゃん等がいる場合はご注意下さい。
10分くらい、鳴き続けます。


***今週のぷりてぃ~***


りょっ・・・ビシッ!
sukima007.jpg

border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック