ミルフィーのレイファー攻略ミッション!(動画あり)

    2016.05.27 (Fri)
レイファーを別室に独りにしてリビングで食事などしていると、
レイファーが大きな声でなくので、
リビングに携帯用のケージを設置しました。
kyoriP3_01.jpg
初めて抱っこして連れてきたら、
入り口でミルフィーにばったり出くわしてしまいました。
新入りニャンコ抱っこで先住ニャンコ床
  = 新入りニャンコが上位置となり、NG行為となるわけで、

ミルフィーもめずらしく、「フ~」と威嚇。
移動は床すれすれにしなくてはなりません。
こ、腰が~(T_T)

今後しばらく食事中などは携帯ケージからは出しませんが、
ミルフィーとレイファーが同じ部屋で摂ることになります。
ミルフィーも興奮ぎみです。
kyoriP3_02.jpg
食事の時はレイファーが何を食べているのか、とても気になる様子で、
しばらく食べているところを監察してから、自分の食事を開始します。

食後はヒットアンドアウェイや上位からのにらみつけを十分実行。
威厳を保つことに余念がありませんw
kyoriP3_03.jpg

今回、ヒットアンドアウェイなどやっているとこをムービー(1分48秒)に短くまとめてみました。
[広告] VPS

kyoriP3_05.jpg

kyoriP3_06.jpg


***今週のぷりてぃ~***

kyoriP3_07.jpg



border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

二人の距離は牛歩戦術!Part2.

    2016.05.20 (Fri)
レイファーがPCのキーボードに乗って困るので、
kyori02_001.jpg

乗ったら降ろし、乗ったら降ろし、していたら、

少しずつ、許されるギリギリのラインが分かってきたようです。
kyori02_002.jpg
たまにファンクションキーとかを踏んで行きます コラ~(>_<)

ミルフィーは抱っこの刑が嫌いなので乗らないです(T_T)


さて、
ニャンズの距離は最近、柵越しのゼロ距離となってきました。
kyori02_003.jpg

たまに、鼻を付け合ったり、

ミルフィーが、手で少し、
こづいては飛び退いて、爪研ぎ、
こづいては飛び退いて、爪研ぎ、
を繰り返すようになってきました。
kyori02_004.jpg

いい感じで距離が縮まってきた様子です。

柵のミルフィー側には爪研ぎを設置して、
ちょっとびびったミルフィーが心をいったん落ち着けるようにしました。
コレがなかなか役立っているようです。

もう少しで柵をはずせるかな~?


***今週のぷりてぃ~***


ふ~、
ちょっと酔っちゃったかニャ~ん kyori02_005.jpg



border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

二人の距離は牛歩戦術!

    2016.05.13 (Fri)
レイファー初めてのエリザベスカラー装着!
kyori003.jpg
しばらくは後ろ足などで外そうと奮闘していましたが、
やはり、レイファーは順応性が高いです。
と、いうより、数秒で他のことに気がいってしまって、
カラーを着けていることを忘れてしまうといった感じかも知れません。(^_^;)

続いて、現在のニャンズの距離は最短2メートル。
kyori000.jpg
この距離をなるべく平穏に縮めるべく・・・

先住にゃんこのミルフィーよりも、レイファーの方の
「頭が高い」状態を
発生させないために、色々と工夫をすると・・・
kyori001.jpg
私がせっかく取り付けた半お手製のステップ等も、
一時撤去することになりました。(T_T)

続いて・・・、
レイファーのケージ横にも
爪研ぎポールを床から天井まで設置する計画ですが・・・
kyori002.jpg
まずは、ミルフィーのキャットタワー横に設置して、
ミルフィーに使わせて芳醇臭を十分につけてから移設する予定です。

これは、ミルフィーがレイファーの部屋に行ったときに、
躊躇無く爪研ぎポールを上って、
先に高い位置をゲットできるように、
という考えです。

レイファーは好奇心旺盛で、ガンガン前に出るタイプ。
反対にミルフィーは常に慎重。

不用意に二人の壁をはずすと、
一瞬でレイファーからミルフィーの懐に入って
ミルフィーのパニックを引き起こしかねないので、
とにかく、気長にやらなきゃです。

***今週のぷりてぃ~***

kyori004pri.jpg

ぷ~:はいっ!あなたが一番プリティでっす (*^_^*) 

ぴょん:そ~そ~、一番はミルフィーですよ~(^o^)




border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

鯉のぼりデコごはん

    2016.05.06 (Fri)
今週は5月5日の「こどもの日」ということで、
ぴょんちゃんが「鯉のぼりデコごはん」をつくりました。

材料はコチラ↓
kyori006decoRecipe.jpg


完成!
kyori004deco.jpg

ごちそうはミルフィーがペロリといただきます!
kyori005decoEat.jpg

***今週のぷりてぃ~***

レイファーはおもちゃで我慢
kyori007pretty.jpg



border600pix.gif

  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
5歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック