シリコンブラシは消耗品!

    2015.11.28 (Sat)
ニャンコのブラッシングで取れる毛の量は日によって違います。
だから、気づくのが遅れたのですが、
最近、ミルフィーのブラッシングをしていて、
あまり、毛が取れないような気がしていたその原因は、
ブラシが古かったせいであることが分かりました。

古いブラシ2013年2月から本日まで使用。
DSC04328.jpg

おnewのブラシは先の尖り具合が違う!
DSC04327.jpg


まずは、いつも通りに、古ブラシで、
もう、これ以上とれなそ~だなと、思ったところで、
新しい方に持ち替えてブラッシングしてみました。


シリコンブラシ001
こんなのが、数回とれました。
毛の取れ具合がまったく違います。
新しいブラシは、先が尖っているため、
ニャンコの毛の奥の地肌まで、
楽に届いているために、違いが出るのだと感じました。
これなら、短時間で十分に取れるので、
ニャンコへの負担も軽減できるだろうと、感じました。
恐らく、マッサージ効果も全然違うと思います。
新しくしてみて正解でした。


border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気なうちに給餌器に慣れさせておいてミル!?

    2015.11.27 (Fri)
病気など、で自分でご飯が食べられなくなった場合に、
注射型の給餌器などで、ご飯をあげなくてはならないという話しを、
何度か見聞きして、

「そうだ!うちのミルフィーは、給餌器、大丈夫かな?」


と思いまして、 給餌器 を購入。

kyuujiki002.jpg


ミルフィーの大好物のチャオちゅ~るをあげてみることにしました。


kyuujiki001.gif

以外とあっさり食べてくれました。

ミルフィーには特に抵抗がなさそうなので、
たまに、この方法で流動食をあげたりしてみようと思います。




border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫カフェに行ってミル!

    2015.11.20 (Fri)
猫カフェに行ってきました。

nekocafe001sd.jpg

9種類の純血統の猫ちゃんがおりましたが、
種類によって、じゃらしに、食いついてくるタイミングや、
しつこさが違うように感じました。

nekocafe003.jpg

じゃらしを振っていて、ふと気がついたら、集合していたのは全てマンチカンでした。
ウチのミルフィーもマンチカンなので、
やっぱり、「マンチカンの興味を引くツボを心得ているのだ!」
ということで、モテモテで、デレデレの自己満足(^o^)

ぴょんが、何やら後ろでキレてました(^_^;)

やはり、たまに、いろんな猫ちゃんとふれ合うのも勉強になりますね。
いっぱい愛をいただきました。

が・・・

やっぱり、うちの子が一番カ~イ~です(*^_^*) ハイ親ばか
nekocafe004.jpg
家にかえったら、いつもより入念なにおいチェックが入りました(^_^;)


border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

萌えネコさんのカロリー消費をUPさせてミル?

    2015.11.13 (Fri)

今朝のニュース、

ペットのメタボ基準が作られ、
来年秋から動物病院で活用!

というNHKニュースを見ました。


(↑↑↑詳しくはリンク先で)

kijun001600px.jpg

最近ペットのメタボが増えているそうです。
猫様共々、メタボには気をつけたいですね!


ということで、今回のは、

新しいおもちゃと、
キャットタワーのリフォームでダイエット~(^^)/

・・・・・
久しぶりに新しいおもちゃを買いました。



やっぱり、新しいおもちゃには
とても良く飛びつきます。
長続きしてくれると助かるのですが・・・
omotyaCatch600px04sec.gif
シリコンの噛みごこちに生命感?を感じるようで、
本気でヒット・アンド・アウェイとかやってたのですが・・・
撮れずm(_ _)m


ペッツルート:
シリコンかむにゃむ ヘビさん


D-culture:
キャットトンネルスパイラル ピンク

トンネルも気に入ったみたいです。
すごい顔して、よろこんでますw


tunnelUrlTurn600px.gif



残るはこのキャットタワーのリフォーム!

towerMoreLong001.jpg



towerMoreLong002.jpg

towerMoreLong004bgif.gif

天井まで延長してみたら、
タワーのてっぺんまで頻繁に上がるようになりました。
少しは運動量が増えたと思います。





border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手作り猫ご飯 ~焼きサンマとマッシュポテトのお団子~Part3

    2015.11.08 (Sun)
前回、Part2からの続きです。


マッシュポテトと焼きサンマの団子だけでは食べてもらえないならば・・・

これならばどうでしょう・・・
topping001.jpg



まずは入念なチェック
eat006.jpg



そして・・・・・

・・・・・

eat007.jpg

見事に、完食~(^^)/

・・・・・

って団子食わんのかい(>_<)

端に寄ってるし(>_<) 

・・・・・

プランC入りま~っす!


最近、ちょくちょく手作り食材を食べるようになってきたこともあり、
団子状態でも、いけたりして?
と思ったのですが、ちょっと、まだ、ハードルが高かったようです。

今回は断念しまして、
このように崩します。
eat008b.jpg

さらに・・・

eat009.jpg

カリカリをのせると・・・

eat010.jpg

うん、うん、そ~だよね~♪
ということで、今度こそトッピングご飯を完食~(^^)/
結局、団子ではなくなってしまったのですが。
最後はフツ~に食べてくれました。
なんでも抵抗なく食べてくれるようになるには、
まだまだ根気ですね。(^_^)

bite01gif.gif




border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手作り猫ご飯 ~焼きサンマとマッシュポテトのお団子~part2

    2015.11.07 (Sat)
前回、Part1からの続きです。

しばらく見てると・・・

eat002Gif600pix.gif


という感じで・・・


eatfreeze002.jpg
またしてもフリ~~~ズ(^_^;)


そこで、ほぐしたサンマを鼻先へ・・・
eat004.jpg


すると・・・


eatSt001Gif400px.gif

やれやれ、(^_^;)
どうにか、ほぐしたサンマは食べてくれました

eat005.jpg

ほぐしたサンマは完食。

しかしながら、それでおしまい。
この後すぐに、彼女は去って行きました。
一方の皿にはむなしく団子が二つ・・・


ぷ~:  ふえ~ん今日のサンマはやけにしょっぱいよ~(T_T)


ぴょん:  (^_^;) まあ、そんなこともあるよね~
       こないだ私が出した茹できゃべつのみじん切りは
       カリカリの上にのせたらフツ~に食べてたけどね~(^o^)


ぷ~:  う~~~~


でも、脂がのっていて、とても美味しかったので♪
めげずにプランB始動!
いよいよトッピングごはんの出番です。

ふ~、根気が大事。


Part3へ続く・・・




border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手作り猫ご飯 ~焼きサンマとマッシュポテトのお団子~part1

    2015.11.06 (Fri)
先日、ミルフィーの誕生日に、お祝いのお言葉くださいました皆様、
ありがとうございました。m(_ _)m
今後もミルフィーは皆様に、あふれんばかりの萌えをご提供してまいります。
☆.。₀:*゚✲゚*:₀。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。.☆


「猫のトッピングごはん」

という本を購入しました。
大雑把にいって、
普段のカリカリやしっとりごはんに
少量の肉・魚・野菜などの食材を
トッピングしてあげる
というような参考レシピや、
リアル食材がどう良いかとか、
NGフードその他注意点などの
情報が載ってます。
手作り初心者にとっては100%手作りに比べて
ハードルが低いわけですね。

以前から我が家では時々リアル食材を少量ずつミルフィーにあげたりしておりますが、
食べてくれないことも、しばしばあるので、
完食率を上げるべく、ちょっと、勉強してみようかな!っと思った次第なのです。

で、本日の我が家の夕食はサンマです。

sanmaSmell.jpg
じゃじゃ~ん!
私の手作りご飯台、
新しいの作ったので
ココでお披露目~(^^)/
・・・で、
サンマは背中あたりを
少量とりまして・・・

sanmaPotato.jpg
マッシュポテトと1:1くらいで混ぜて団子に。

sanmash.jpg
左はほぐしただけのサンマ、右がサンマとマッシュポテトの団子
左は経験上食べてくれると思いますが・・・

問題は右の団子です。
これは質感から予想するに、むずかしそうです。

それと、この時点ではまだトッピングごはんにはなっておりません。
団子を食べてくれない場合に、
カリカリご飯を入れてトッピングに移行するつもりです。



それではミルフィーちゃ~ん召し上がれ~♪
eat001.jpg
・・・・・
雰囲気悪し!非常に悪し!

私が出す、へたくそなトッピングごはんを
幾度か経験済みのミルフィーの
不信感によるフリーズ発生!

果たして、ミルフィーは食べてくれるのでしょうか?

part2へ続く・・・



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。


書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)





gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック