鯉のぼりおやつデコ&新作!マルチ台 Cats Heart♪

    2017.05.26 (Fri)
ぷ~の新作ハンドメイドマルチ台 CatsHeartのご紹介!
004WhatchMeHeartSisters01.jpg
レイファー: おね~たんと一緒にモデルがんばったでち。
ミルフィー: フン、あんた、どんだけNG出したと思ってんのよ。

興味のある方は creemaまたは、minne へぜひ見にいらしてください。


さて、
今週は鯉のぼりのおやつデコ!

材料はこちら。
koinoboriDeco001.jpg
今回の注目フードはカントリーロードのチキンwithリコピン(ウェット)。
抗酸化作用の高いリコピンが配合されたサプリごはんです。

食感に敏感なミルフィーは最近ペースト状のフードも克服しつつありますが、
このフードもペースト状な上に野菜が配合されているので、
少し、ハードルが上がります。

このフードの上にミルフィーが好きなモンプチを置くことで
食べてもらえることを期待しつつデコります。

レイファーにはストルバイト対策で、現在メインフードとしてあげている、
カントリーロードのプレシャスサポートを使用しました。


まずは、テーブルセッティング
koinoboriDeco002.jpg
今回はレイファーが乱入してきました。
ミルフィーはどういうわけか、
あんまり興味無さそうにしてました。



koinoboriDeco003.jpg


準備を整えて、デコ開始!
koinoboriDeco004.jpg


尻尾の部分はモンプチに入っていたかまぼこを細くカットして使用。
koinoboriDeco005.jpg



できあがり!

お皿をセットして~・・・

と、思ったら、このタイミングでミルフィーが・・・(^_^;)
koinoboriDeco006.jpg



ぴょん:ミルフィーちゃん、ごはん置くからどいてくれない?



koinoboriDeco007.jpg


ドッカリと占拠したミルフィーをしつこく撮影していたらカメラがうざくなったのか、
どいてくれたので、

テーブルセット完了!
koinoboriDeco008.jpg


それでは、ミルフィー召し上がれ~
koinoboriDeco009.jpg モンプチと一緒にウェットも食べてくれたので、
作戦は成功でした。(^o^)



続きましてレイファー召し上がれ~
koinoboriDeco010.jpg
最近のミルフィーは、レイファーの食事が自分のと違うので、気になるようです。



よく食べて・・・
koinoboriDeco011.jpg
綺麗に舐め尽くすレイファー。


koinoboriDeco012.jpg


***今週のぷりてぃ~***


ミルフィーは先日、公園に散歩に行ったときに見かけた鯉のぼりにはとても興味を示したので、
100均で鯉のぼりのオモチャを買ってきたのですが・・・
koinoboriDeco014.jpg
非常に興味が薄く、
吹き流しをちょっとかじる程度で行ってしまいました。
偽物には興味無いです的な感じでした。



一方のレイファーは公園で見た鯉のぼりには完全にびびってしまったのですが、
koinoboriDeco013.jpg
この、おもちゃには、とても果敢に攻め立てました。









border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

イースターおやつデコ&新作!猫型チャーム♪

    2017.04.21 (Fri)
今週は「イースターおやつデコ!」

ですが、ちょっとその前に!
ぷ~の新作です。

「ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム♪」
tyaamu7.jpg

興味のある方は creemaまたは、minne へぜひ見にいらしてください。



さて、今週のおやつデコの材料はコチラ。(上がミルフィー用、下がレイファー用。)
iisutaaOyatuDeco001.jpg
今回は、【 アニモンダ ラフィーネ クロス 】(ドライフード)を初めて使用しました。
このフードは鶏肉、サーモン、エビ、ヨーグルト味というバラエティに富む配合のため、
ミルフィーにはちょっとハードルが高く、すんなり食べてもらえない恐れありです。

しかし、これをクリアできれば、このフードが総合栄養食のため、
普段のローテーションに加えることができるので、
あえて挑戦です。

【ニュートロ デイリーディッシュ】もチキン味は初めてなので、ちょっと心配ありです。


レイファーの方はまだ、療養中のため、ストルバイト仕様の食材です。

まずは、装飾の準備。
iisutaaOyatuDeco002.jpg


そして、恒例のミルフィーの乱入です。


iisutaaOyatuDeco003.jpg


好きなだけ引っ掻き回して・・・


iisutaaOyatuDecoInsta001.jpg


足のお手入れして・・・
iisutaaOyatuDecoInsta002.jpg


寝る。
iisutaaOyatuDeco004.jpg


寝たおす。
iisutaaOyatuDeco005.jpg


ぴょんは、 も~、ひっどいよ~o(`ω´ )o

とか、言ってるけど、いつもホクホク顔。

ぴょん:(*´∀`*)



それでは、食材の準備です。

ラフィーネは粒が大きくて固めなので、ミルフィーの場合、
これもハードルを高くする要素です。
iisutaaOyatuDeco006.jpg
デイリーディッシュの香りは合格だったようです。


それではデコ開始!
iisutaaOyatuDeco007.jpg


使用した花型のフードは、モンプチの期間限定フードに
稀に入っているレアフード(星花トッピング)
が最近偶然立て続けに出てきたので使用しました。


完成&セッティング!
iisutaaOyatuDeco008.jpg


ミルフィーちゃん召し上がれ~
iisutaaOyatuDeco009.jpg

なんと、予想に反して、ラフィーネは美味しかったらしく、あっさり食べてしまい、
ちょっともたついたのはデイリーディッシュの方でした。


iisutaaOyatuDeco010.jpg


とは言え、ちょい食べ、ちょい食べしているうちに、味に慣れたのか、結局完食。

ぴょんも一安心。


さて、次はレイファーの方の準備です。
ミルフィーはこの時はまだ、自分の分を食べ終わっていませんでしたが、
こちらが気になるようです。
iisutaaOyatuDeco011.jpg
ぷ~の新作、お手製猫型チャームを見せびらかし。

やっと、レイファーのお食事タイム!
iisutaaOyatuDeco012.jpg



今回もあっという間にお皿はピカピカ。



***今週のバトル***



最近、デコの食後はかならず、バトルです。
iisutaaOyatuDeco013.jpg


デコの撮影準備のためプチ模様替えとなるので、
つい立の位置などが変わるのがたのしいらしいです。


iisutaaOyatuDeco014.jpg


ただ・・・
つい立の向こう側でのバトルが非常に激しく、
ドスン、バタン、と凄い音がします。

目の届かないところでどのようなバトルをしているのか、
少し心配ですw





border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャンディーおやつデコ!(レイファーにはストルバイト仕様)

    2017.03.31 (Fri)
今週はキャンディーのおやつデコ!

材料はコチラ
whiteDayOyatuDeco001.jpg
今回のメインは、
ニュートロ デイリーディッシュ サーモン&ツナ
ペースト状のウェットフードです。

ミルフィーの苦手な食感なので、
上からシーバのとろ~りメルティーをかけることで克服できるのでは?
とういう、挑戦です。

レイファーは療養中のため、コチラです。
whiteDayOyatuDeco001_2.jpg
pHコントロール。
ウェットの使用は初めてです。

しばらくは、これしかあげられないという制限ありのなかで、
キャンディーっぽくできるかがむずかしい?ところでしょうか?


テーブルセッティング中、
セットを破壊しに、乱入するミルフィー
whiteDayOyatuDeco002.jpg


ミルフィーは黄色がお気に入り。
おもちゃでも、黄色いおもちゃへの反応が特に良い。

今回もハートの飾りを一頻りかじったりして満足したらしい。
whiteDayOyatuDeco003.jpg

ぴょん: ビッチョビチョなんですけど~(´Д`lll)



テーブルセッティング完了!
whiteDayOyatuDeco004.jpg


下書きの準備完了!
whiteDayOyatuDeco005.jpg


それでは、デコ開始~!
whiteDayOyatuDeco006.jpg


と、
ここで、ぴょん、閃いた!

ぴょん:ミルフィーの嫌いなふやかしたカリカリをトッピングしちゃお~っと。

     ( *´艸`)エヘヘ



ふやかしたカリカリ
whiteDayOyatuDeco007.jpg




リボンの部分にのせて、
棒を作って完成。
whiteDayOyatuDeco008.jpg


続いて、レイファーの分。
whiteDayOyatuDeco009.jpg


どちらも、完成!
whiteDayOyatuDeco010.jpg


キャンディーのおやつデコ!
whiteDayOyatuDeco011.jpg


ミルフィーちゃんのおやつタ~イム!
め~し~あ~が~れ~(* ´ ▽ ` *)
whiteDayOyatuDeco012.jpg

ふやかしカリカリ、
あっさり食べました。

ぴょん: 気づかなかったみたいw
      フッ、
      勝ったね V( ̄∀ ̄)


ペースト状のウェットも問題なく食べられました。


お次は、レイファーの登場です。
whiteDayOyatuDeco013.jpg

レイファーだから、当然ですが、
ウェットも問題なく食べられました。


ピカピカのお皿にミルフィーもびっくり!
whiteDayOyatuDeco014revise.jpg


ニャンズ、大満足。

最近、食べた後は、バトルがブームになってます。


***今週の仲良しこよし?***


食事がおいしいとバトルも激しい
whiteDayOyatuDeco015.jpg

バトル中の一枚です。
ピントがあっていないのが非常に残念ですが、
ミルフィーはブリッジした状態でレイファーと抱き合っているのです。
whiteDayOyatuDeco015plus.jpg

ミルフィー: バックドロップって、こーだっけ?

レイファー: 違うと思うニャ



レイファーはご飯の後も、バトルの後も、しっかりお水を飲んでます。
whiteDayOyatuDeco016.jpg

偉いぞレイファー、
早くストルバイト治るといいね~。



border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バレンタインおやつデコ & 新しい猫ちゃんのごはん台完成!

    2017.02.10 (Fri)
猫ちゃんのごはん台にニューカラー〈チョコレート〉が仲間入り!\(^o^)/

ValentineOyatuDecoGohandai000b.jpg

バレンタインの季節ということで、
あま~いチョコレートをイメージして作ってみました。

....★・....★・....★・....★・....★・....★・....★・....★・....★・......★





さて、
今週は記事の方もバレンタインおやつデコ!

まずは、テーブルセッティング、恒例のお手伝い。
ValentineOyatuDeco003.jpg
ミルフィーはいつも、セッティングが終わるまで、
横でおとなし~く見ている。
しかし、セッティングが終わるな否や、
破壊神と化すw

ぴょん:・・・(-_-;)
     せっかく、あたしが綺麗にセットした上を、
     ドカドカ歩くというね…
     ・・・・
     いいんですよ、別に、
     ミルフィーが楽しいなら・・・(-_-)


材料はコチラ。
ValentineOyatuDeco001.jpg
今回は猫日和(チキンとビーフのウェット)をメインに、
前回ミルフィーに好評だったフリーズドライのささみと、
ウェルネスキトルズ(サーモン)を使用しました。


猫日和を開封してスプーンを入れた瞬間・・・
なんというか・・・
ネットリ感?
油っぽい?
ミルフィーは苦手かも?
と、思いましたが、

ピョン曰く
「今年のおやつデコのテーマはミルフィーの食材開拓・・・な~の~れす」
っつ~ことらしいです。
ちなみに、去年のテーマは、

「しっとりとカリカリが混ざっていても食べられる仔になろう!」

でした。

で、とにかく作業開始。
ValentineOyatuDeco002.jpg
できあがり!

ほぼ、下書きどおりにできましたが、
食べてくれないかも?と、不安がありましたので、
ウェット部分にささみを細かくして振りかけました。

ニャンズのハートを射抜く「バレンタインおやつデコ」
ValentineOyatuDeco004.jpg

それでは、お食事タイム
ミルフィーちゃん召し上がれ~ヽ(´∀`)ノ
ValentineOyatuDeco005.jpg
早々に矢の部分は食べたのですが、
ハートの部分はひと舐めすると、
それっきり、口の周りをペロンペロンとするばかりで、
一向に食が進まず、
やはり、ちょっと脂っこさが舌に残って気になるようです。

結局、ウェット以外を手から直接食べさせることに。
ValentineOyatuDeco006.jpg
その後、
場所を変え、器を変え、
スプーンや、手から上げるとか、色々と試したものの、
最後までハートは食べてもらえませんでした。

ぴょん:  。゚(゚´Д`゚)゚。


代わりまして・・・

レイファーが瞬食する様を、
何を思ってか、
ただただ眺めるミルフィー
ValentineOyatuDeco007.jpg
何を出しても同じです。
皿は、数秒でピカピカに。

レイファーに質問、
嫌いな食べ物ってある?・・・

ないよね?

たぶん。


***今週のぷりてぃ~***


ぴょんちゃんのハートは受け取ったニャ・・・
ValentineOyatuDeco008.jpg

ぴょん: ミル~  。゚(゚´Д`゚)゚。







border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雪だるまおやつデコ

    2017.01.27 (Fri)
今週は「雪だるまおやつデコ!」

材料はコチラ↓
yukidarumaDeco001.jpg
酉年ということで、鶏ずくし(一つダックがあるけど、一応、鳥?ということで)
今回、初めてフリーズドライのささみを使用してみました。



それでは、
デコ、開始します。
yukidarumaDeco002.jpg
猫日和のチキン(ウェット)で雪だるまを、
シシアのチキンと、ナチュラルチョイスのダックで目、口、ボタンを、
手はフリーズドライのささみをお湯で戻して、
雪はフリーズドライを戻さずに、崩して装飾。



出来上がり!
yukidarumaDeco003.jpg



リアルささみを茹でてあげたら、拒否った実績?ありw
偏食のミルフィーがフリーズドライのささみを食べてくれるのか?
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

それでは、お食事タイム、スタート!
yukidarumaDeco004.jpg
ささみは、フツーに食べた、
というか、まず、ささみから食べたという感じでした。

例によって、2回に分けてでしたが、
完食してくれました。



yukidarumaDeco005.jpg
とても、満足しているような表情が撮れました。
リアルささみはダメなのに、
いったい、何が違うのでしょうか?


レイファーなんか、ぜったい、食べますよ。

なんだって。


さて、次は、なんだって、飲んでしまうレイファーです。
一気に瞬食なのは、変わらないので、
今回は、趣向を変えまして、

爆食いするレイファーを羨ましそうに眺めるレイファー自身をご覧ください。

改めて、
レイファーは、ご飯とミルフィーが大好きだということがわかりました。

途中で現れるミルフィーにくぎ付けですw。

そして、ミルフィーは・・・
あまりレイファーに関心がないらしく、
フツーに通過。



***今週のぷりてぃ~***


食後のまったりミルフィー
yukidarumaDeco006.jpg

ぴょん: そんなにフリーズドライのささみ、気に入ったんだ~?
      じゃ、来年は七草がゆにトッピングしてミル~?(^ω^ ≡ ^ω^)


ぷ~: おかゆにのせたらホントにささみ嫌いになんじゃね?(- -)




border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。


書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)





gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック