ねこのきもち10月号付録「スシローのだっこずし釣り竿じゃらし」

    2017.09.08 (Fri)
ねこのきもちの10月号が、届きました!
今月の付録は「スシローのだっこずし釣り竿じゃらし」


20170908HurokuDeAsobu001.jpg
新発売のフードのサンプルも入ってました やったー(*^^*)





伸び縮みする棒にゴムひも。
黄色いリボンが付いたポリエステルの小判型の赤い布。
布には「だっこずし」というキャラクターが印刷されています。
20170908HurokuDeAsobu002.jpg
鼻の高さが対照的なニャンズ。
こういう時レイファーの顔は撮れません。



まずは、ミルフィーと遊んでみます。


う~ん、グッドスメルw
20170908HurokuDeAsobu003.jpg


少しずつ・・・


20170908HurokuDeAsobu004.jpg


少しずつ・・・


20170908HurokuDeAsobu005.jpg


気をひいて・・・


ジュワッチ!
20170908HurokuDeAsobu006_02.jpg
ウルトラマンみたいに撮れたので宇宙画像と合成した写真を後ほど・・・




安定の二足立ち
20170908HurokuDeAsobuInst003.jpg
ミルフィーは気に入ったみたいです。





お次はレイファー



ミルフィーはレイファーを観察。
20170908HurokuDeAsobu007.jpg





今回のレイファーは以外にも食いつかない?
20170908HurokuDeAsobu008.jpg




と、思いきや




ちょっと、動かした途端に 20170908HurokuDeAsobu009.jpg


ガンガン食いつきますw





我を忘れたレイファー、一瞬停止。
20170908HurokuDeAsobu010.jpg


一瞬のアイコンタクトで・・・


レイファーが我に返りました。
20170908HurokuDeAsobu011.jpg





どうしたのかよく分かりませんが、
ぷ~が、じゃらしに命を吹き込めば・・・


すぐに、こうなりますw
20170908HurokuDeAsobu012.jpg


この、野獣は・・・


20170908HurokuDeAsobu013.jpg





ペルシャ猫です
20170908HurokuDeAsobuInst008.jpg


写真のチョイスに、ぷ~の悪意あり。


もうちょっと綺麗目なチョイスをすると・・・
20170908HurokuDeAsobu013_2.jpg


こんな感じでしょうか?




ぺロリン。
20170908HurokuDeAsobu014.gif





「スシローのだっこずし釣り竿じゃらし まぐろラッコ」(表?)
20170908HurokuDeAsobu015.jpg





「スシローのだっこずし釣り竿じゃらし はまちネコ」(裏?)
20170908HurokuDeAsobu016.jpg
我が家では、このコをキンタローとも呼んでますw
(やんちゃ顔なので)







***今週のぷりてぃ~ 特撮篇!***





ジュワッチ・・・的な?
20170908HurokuDeAsobu006.jpg





ついでにレイファーにもやってみましたw
20170908HurokuDeAsobu006_03.jpg








border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこのきもち、読者プレゼント当選!賞品のオモチャで遊んでミル!

    2017.09.01 (Fri)
やったね!
ねこのきもち読者プレゼントに当選しました~(^_^)v

賞品は【 ギグウィハンディーペットロイド 】

     
このオモチャは、突いたりして動かすと
鳥のさえずり音が数秒鳴るしくみの起き上がりこぼしです。

早速、遊ばせてみよ~!

ミルフィーはどうだろ~?難しいだろうな~
とか思いつつやってミル。

tousenOmotya001.jpg





レイファーは早くも興味津々。
tousenOmotya002.jpg





ミルフィーは興奮したレイファーのお尻のニオイとかかいでいる。
レイファーがかじりだしたので、早く袋から出さないと、
遊ぶ前に破壊しちゃうかも?
tousenOmotya003.jpg





ミルフィーの地味な反応





レイファーはうなり声をあげながら、かなり楽しんでくれてました。
tousenOmotya004.jpg





レイファーの挑発




ミルフィーはそんな毛玉ちゃんを観察。
tousenOmotya005.jpg




観察中のミルフィーの目の前に置いてみても・・・
tousenOmotya007.jpg



まったく興味無し。


すぐに、レイファーに奪われてしまい・・・
tousenOmotya009.jpg
ミルフィーの観察は続く。

毛玉レイファーを狩ろうとしてるようです。


レイファーはペットロイドを・・・ ミルフィーはレイファーを・・・狩る






仕舞いにはベッドでくつろぎ始めたので、
オモチャを横においてみると・・・
tousenOmotya006.jpg
すっごく迷惑そうな顔されました (^^;)

でも、レイファーはとても気に入って遊んでます。


うちでは買わないタイプのおもちゃだったので、
当選してラッキーでした~  (((o(*゚▽゚*)o))) 



***今週の狩りグルイ***


あんなにはしゃいじゃって、
あの毛玉、
ホント子供ニャ
tousenOmotya008.jpg

そんなことより、
次はどう狩ってやろうかしら?

ニャオ~ン、
想像するだけでゾクゾクしてくるニャ!
もう、狩りグルイだニャ~(*´∀`*)   by毛喰ミル子





アニメ「 賭けグルイ 」にちょいハマり中。








border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこのきもちの古い付録で遊んでミル?

    2017.08.18 (Fri)
レイファーが退屈そう。
huruiHuroku001.jpg
最近オモチャを買ってあげてないな~

でも、レイファーは何でも反応するから紐とか紙くずとかで十分だもんね~


・・・・で、


ねこのきもちの過去の付録で、
未だに開封すらしていないおもちゃがあることを思い出した。


これらは、なぜ未開封なのかというと、
まだ、我が家にレイファーがいない頃、
ミルフィーは反応しないだろうと思って試しもせずにお蔵入りとなったのだ。
huruiHuroku002.jpg
チョロQ的にゼンマイで動くネズミのおもちゃ(走るねずみおもちゃ)と、
蝶々型に照射される赤いLEDペンライト(光のじゃらしおもちゃ)。


お店を開いたら、ミルフィーがやって来た。


まずは、LEDから・・・
huruiHuroku003.jpg



ペンじゃなくてね~



ここ見て・・ほら・・ここに蝶々がいるよ~

・・・
違う、
指さきじゃなくて~
huruiHuroku004.jpg
ココ!


とか、やってみたけど、
部屋を暗くしないと光が弱いからか、指先のニオイを嗅ぐばかり・・・


部屋を暗くしすぎれば写真撮れないということで、後回し。



とりあえず、
ねずみちゃんを動かしてみる。
動いたとたんに飛びつくことを期待したいところだが・・・ huruiHuroku005.jpg
何度動かしても、ただただ、見ているだけ。

動かすのをやめると、
やっと、レイファーがちょいちょいとはしたものの、
いまいちテンションあがらず、

ニャンズはタワーにあがってしまったので、


部屋を少し暗くしてLEDペンライトに再挑戦!


今度は簡単にレイファーが反応したので、
興味なさそうにしているミルフィーの方へレイファーを誘導していくと・・・
huruiHuroku006.jpg
パーソナルスペースに侵入されたミルフィーがいきなりキレだした。



短足百裂肉球拳は全て空を切り・・・



案外冷静なレイファーの長いリーチで "ペチ" っと制御される。
huruiHuroku007.jpg
おねえたん、おちつくのでち



仕切り直し。


蝶に夢中のレイファー落つ。
huruiHuroku008.jpg


落ちてもレイファーは蝶に夢中。


huruiHuroku009.jpg


で、結局ミルフィーはテンションあがらず。




***今週のぷりてぃ~***


結局こうなるのです。
huruiHuroku010.jpg


秘蔵の羽根。


huruiHuroku011.jpg


まるで、別人・・別猫のようにハイテンション↑


huruiHuroku012.jpg




足みじかい。
huruiHuroku013.jpg




ピーターラビットじゃありません。
huruiHuroku014.jpg




かっ・・かわい~~~
huruiHuroku015.jpg





ま、お茶でも飲みながらどおぞ・・・
huruiHuroku016.jpg








border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこのきもち9月号付録(ミニオンの監獄ハウス)で遊んでミル?

    2017.08.11 (Fri)
今週は、ねこのきもちの付録、段ボール監獄ハウスで遊びます。

先週も、
段ボールは大好きだという記事をアップしましたが、
ミルフィーは、そう簡単ではないと、思いますよ~w


撮影の準備をすると、すぐにレイファーがやってくる。
hurokuMinions001_a.jpg





ここまで、お店を広げて、やっとミルフィー様の現場入り。
hurokuMinions001_b.jpg





hurokuMinions002.jpg





レイファーは、プクプク(喉を鳴らす音)言って、ご機嫌です。
hurokuMinions003.jpg



組立て開始!



レイファーはガンガン絡んできます。
ミルフィー様は、レイファーにひいているご様子。
hurokuMinions003_b.jpg



完成までに穴だらけ



ミルフィー様は、完成後にやってくる。
hurokuMinions004.jpg



そして、すぐに去っていきました。


ほらね。


この段ボールは外側は印刷のためかトゥルトゥルしていて、
ビニールが貼ってあるような感触。
内側も、粗末な段ボールとは違って、
綺麗な白で、わずかながらすべすべしています。

これらの感触がミルフィー様のお好みに合わないのだろうと思います。



一人、取り残されるレイファー。
hurokuMinions005.jpg





じゃあ、あ~そ~ぼ~ね~ (^◇^)



レイファーはホント簡単でいいわ~w
hurokuMinions006.jpg



ミニオンのプレート状のおもちゃにも、ガンガン喰らいつく。



hurokuMinions007.jpg



ガンガン喰らいつく。



hurokuMinions008.jpg




一頻り遊んだので、
おやつを出すと・・・・・




ミルフィー様がおいでになりました。
hurokuMinions009.jpg





おやつで穴から手を出すように仕向けようとかしてみても・・・
hurokuMinions010.jpg
お利口で、お上品なミルフィー様は外に出て・・・ (*´ω`*)



ミニオンプレートにも反応薄く、



秘蔵の羽根おもちゃを出してみると・・・・



スイッチON!
hurokuMinions011.jpg





か~わ~い~~(#^^#)
hurokuMinions012.jpg



けれど、



hurokuMinions013.jpg



付録、関係なくね?



hurokuMinions014_a.jpg





ミルフィーなりにマイペース。
hurokuMinions014.jpg





結局は、羽根もレイファーに奪われ、ふて腐れたミルフィー。
hurokuMinions014_c.jpg





***今週のび~すと?***



ミニオンを喰らうレイファー
hurokuMinions015.jpg





hurokuMinions016.jpg





InstHurokuMinions016.jpg








border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やっぱり、猫には段ボール?木箱がダメならベッド作ってミル?

    2017.08.04 (Fri)
猫って、本当に段ボールが大好き。
うちのミルフィーも箱が大好きです。
宅急便が届くと開封直後に入ります。

 ※レイファーはどちらかというと袋類のほうが好きみたいです。

そんなミルフィーが喜ぶので捨てられず、
家中に空の段ボールが何個ころがっていることか・・・

こうなると、ちょっと見栄えがね~・・・・

ところで・・・

木箱だと、どうなのでしょうか?

木箱に入ってくれれば、色々なデザインや型の箱の手作りのしがいがあるし、
見栄えも良くなるかな?とか思うのですが。

そこで、今回、最近お気に入りの段ボールとほぼ同じ大きさで2種類の木箱を作ってみました。
yottunoHako001.jpg

まず、ルピシアの段ボールはミルフィーの一番のお気に入り。
もう一方の桃の段ボールはまだ、新入りで一回り大きい箱です。

そして、木箱の一つは無塗装のヒノキ、
これは、木のかおりとの感触がポイントですが、
段ボールよりも毛が付着しやすく落としにくいのが難点です。

もう一つは茶色く塗装した木箱、これは塗装することで木の香りがほとんどせず、
感触もつるっとしています。
毛がもっとも付着しにくく、汚れを落としやすくて清潔なので、
正直、一番はこれに入ってほしいのですが・・・


先月きた農園直送の桃段ボールに入るミルフィー
yottunoHako002.jpg


レイファーも。
木箱より・・フツーに・・段ボールがすっきー♪
yottunoHako003.jpg
amazonの段ボールも置いてみたらフツーに入りました。
けど、木箱には入りません。コラー \(`ヘ´)


結論として、やっぱり、同じ箱でも段ボールが特に大好きのようです。
ミルフィーの場合、残念ながら木箱には絶対にと言って差し支えないほど、
まったく入りません。

おそらく、段ボールは体にフィットする柔らかさと、
表面のすべり感やカサカサと擦れる音がするのがいいのかな?
と感じます。

残念ながら、木箱に入ってもらうにはいろいろと工夫が必要です。

木箱の内壁を段ボールにするとレイファーは入ってくれました。
yottunoHako004.jpg
しかし、ミルフィーはそれでも入りません。
やはり、硬さが問題なのでしょうかね?

でも、木が嫌いなわけではないことは、今までの経験からわかっています。
実際、木で簡単に作った板をステップとして設置していますが、
そこでゆったりくつろいだりもしています。
yottunoHako005.jpg

入った結果、体に密着するようなサイズの場合、
木箱ではだめなようです。


そ ・ こ ・ で ・・・


今度は、もう少し大きなサイズで猫ベッドを作ってみました。
もはや、箱ではありませんが、段ボールよりは2ランクくらい見栄えするだろうと思います。
tedukuriBeddo001.jpg
あごを乗せやすいように曲線を多くしました。
表面はニャンコの毛が付着しにくいように塗装してあります。
汚れに関しても塗装してある方が濡れた布巾でサッと落としやすいので。


問題は、使ってくれるのか?



tedukuriBeddo002.jpg
ちょ~カワイイ~(*´▽`*)
入ってくれました~\(^o^)/

もちろん、段ボールほどすんなりではありません。
最初は「コレなんニャ?」という感じで観察しています。

が、いつも休息している場所にコレを置いたら、
仕方ないので?入ってくれ始めました。

よ~っし、段ボール2つくらい捨てちゃお~




***今週のぷりてぃ~***


桃の箱は好きだけど・・・
yottunoHako006.jpg
桃には興味無し。



雷が鳴りました。


レイファーは上でうなり声、
ミルフィーは下で這いつくばる
yottunoHako007.jpg


InsthakotoBeddo001.jpg




雷直後、うなり疲れて寝におちる30秒前
InsthakotoBeddo002.jpg



鼻、赤いw






border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック