ミルフィーご機嫌♪猫のお散歩(動画あり)

    2017.06.09 (Fri)
そろそろ梅雨に入りそうなので、
そうなる前にということで・・・

今週もお散歩です。



散歩開始して早々ですが、
ぴょんが、あっちで、花を撮影中。

お昼時で空腹のぷ~は休憩。
すぐに、ミルフィーが飛び出した。
milSyudouSannpo01.jpg





周囲に脅威がないか確認に余念がないミルフィー。
milSyudouSannpo002.jpg





あちらから、人がやって来た。
milSyudouSannpo003.jpg





あちらから、ぴょんがやってきたが、
遠くて見えないらしくとりあえず、ぷーの股間に避難するミルフィー milSyudouSannpo004.jpg





この距離でやっと警戒モードが少し解けた。
milSyudouSannpo005.jpg





途中にあるメルヘンチックな建物に入ってみた。
milSyudouSannpo006.jpg





お食事ポイントに到着。
milSyudouSannpo007.jpg





ここは、待てないレイファーからかたづけます。
milSyudouSannpo008.jpg





食べたからか、ミルフィーが動き出した。
milSyudouSannpo009.jpg





milSyudouSannpo010.jpg





milSyudouSannpo011.jpg


このあと、レイファーがやっと動き出したのですが、
タイミング悪く、花の入れ替え作業員の軽トラがやってきて、
怯えたレイファーはスリングに籠もってしまい、
それっきり出てきませんでした。

前回は、ミルフィーがいじけて、ほとんど歩かなかったのですが、
今回は、そういうわけで、レイファーは数歩しか歩かずでした。



さて、最後は、ミルフィーのお散歩動画をお見せします。
短い足で、ちょこちょこと走ります(けっこう早い(^_^;))



今回はお散歩を満喫したミルフィーは
いっぱい歩いたので、夜は静かに眠りましたw


***今週のぷりてぃ~***


食後のフェイスマッサージ。
milSyudouSannpo012.jpg





今週の  お ・ ま ・ け

カメラ女子ぴょんが撮影しました。
花の写真です。
milSyudouSannpo013.jpg





milSyudouSannpo014.jpg





milSyudouSannpo015.jpg





milSyudouSannpo016.jpg





milSyudouSannpo017.jpg








border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫の散歩。2ニャンで散歩はちょっと難しい ・・・&バラ

    2017.06.02 (Fri)
レイファーが散歩に慣れてきて、



新しい課題が見えてきた。



WsannpoHard001.jpg




それは・・・




WsannpoHard002.jpg




ニャンズの歩き出すタイミング・場所・歩く方向が一致しないこと。




WsannpoHard003_03.jpg




レイファーは今のところ、どこでも良いみたい・・・




WsannpoHard004.jpg


やっぱ、ミルフィーの方がこだわりが強いみたいなので・・・


ミルフィーが歩きたがった場所でレイファーを下ろして、
歩かせるようにした方が良さそう。


ヘソを曲げたミルフィーは
今回、これっきり、歩こうとしませんでした。


レイファーはご機嫌。
WsannpoHard005.jpg




ミルフィーは家で騒ぎましたw



次回はミルフィーに合わせるようにしてみよう。




***今週のびゅ~てぃ~***


バラ園にいって、マクロレンズで撮ってきました。
WsannpoHard007.jpg



WsannpoHard006.jpg



WsannpoHard008.jpg






border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レイファーのお散歩レッスン♪(動画あり)

    2017.05.12 (Fri)
今週もレイファーのお散歩経験値をUPさせるべく、
いつもの公園にいってきました。

木々の葉はさらに茂り一面緑の初夏となりました。
kouennRaywalk001.jpg


今回は天気がとても良く、気温も高かったせいか、
ミルフィーもなかなかスリングから出て来ないので、
早々に木陰で休息をとりました。


kouennRaywalk002.jpg


涼しくなるまですることがないので、
ミルフィーはひたすらお休み。

常時食い気のレイファーはおやつタイム。


kouennRaywalk003.jpg


我々も軽いランチをとりました。


あきれ顔のミルフィー・・・
kouennRaywalk004.jpg
ぴょんのご飯を物欲しそうに見つめるレイファー。

ぴょん:あげないから(^_^;)



涼しくなったらミルフィー出動。
kouennRaywalk005.jpg


周囲を散策して、戻ると・・・
kouennRaywalk006.jpg
レイファーに威嚇されるミルフィー。


それでも二人はまあまあ仲良し?
kouennRaywalk007.jpg


しばらくカートでお散歩していると、

ミルフィーがカートから飛び出し、散策再開。
kouennRaywalk008.jpg


ここで、レイファーを歩かせてみました。
kouennRaywalk009.jpg ちょっと歩いては何かしら拾い食いしようとするので要注意w


ニャンズの歩く姿を動画で撮ってみました。


まずは、ミルフィー

慣れたミルフィーは好奇心旺盛に行ったり来たりしていました。
やはり、夕方の方が活発になるようです。



お次はレイファー

地面の感触に慣れないレイファーはちょっと歩きにくそうだったけど、
怖がる様子はほとんど無いので
もう少し練習したら、ミルフィーみたいに歩くことができそうです。



***今週の風景***


kouennRaywalk0010.jpg



kouennRaywalk0011.jpg



今年はたくさんお散歩いこ~ (^o^)/





border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニャンコとお散歩、鯉のぼりにドキドキ!

    2017.05.05 (Fri)
今週もお散歩です。
天気も良くて、
木々に葉もだいぶ付いてきて暖かくお散歩の季節がやってきました。

ミルフィーは4か月ぶりのお散歩です。


kouennKoinobori001.jpg




春の風にゆれる鯉のぼりにミルフィーびっくり!
kouennKoinobori002.jpg




ミルフィーは案外、怖気づくことなく、自分からスリングを飛び出して調査開始。
kouennKoinobori003.jpg




レイファーはこの時点で縮み上がってしまったようで。
ミルフィーからビビり臭のチェックを受けていましたw
kouennKoinobori004.jpg
鯉のぼりを見るまでは余裕のあったレイファーですが、
これっきりカートから出ようとしませんでした。

一方、ミルフィーは、歩く歩く。

スリングに入れても、何か気になるものをみつけると、
飛び出して行って調査してまわります。
kouennKoinobori005.jpg



歩く。


歩く。
kouennKoinobori006.jpg




さすがに、疲れたようなので、
試しに二人一緒にカートに入れてみた、
kouennKoinobori007.jpg
昨年は、これをやると、直後に喧嘩勃発、
レイファーが逃げ出す羽目にあったものですが・・・


マジか!     仲良しじゃん。


しばらく歩くと、鳥の群れを発見!
ミルフィー、また飛び出して調査再開。
kouennKoinobori008.jpg



歩く。

ほんと今日は歩く。


「ミルフィーのネコ歩き」
kouennKoinobori009.jpg
ぷうごう這いつくばる。


ちょっと、おやつ休憩。
ミルフィーは総合栄養食ちゅ~るレイファーは下部尿路配慮ちゅ~るです。
kouennKoinobori010.jpg
引きこもっていたレイファーが、この時だけワイルドw
お外ではちょっとやんちゃなミルフィーも、お食事はやっぱり上品です。



帰り道、例の鯉のぼり地点が近づくと、
またしても、ミルフィーが飛び出しました。
kouennKoinobori011.jpg すニャいぱー「ミルゴ13」

ここに、一匹と二人が這いつくばること数分・・・



そして・・・
kouennKoinobori012.jpg
ミッションは中止。撤収となりました。



***今週の風景***



kouennKoinobori013.jpg


kouennKoinobori014.jpg


駐車場でのひとコマ。
kouennKoinobori015.jpg
レイファーが元気を出しましたw

もう少しお散歩経験値を上げないといけません。






border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レイファーとお散歩。カートに慣れよう!

    2017.04.28 (Fri)
今週はレイファーをつれてお散歩行ってきました。


なかなか完璧な晴れとはいきませんね。
sannpoWakutinn000.jpg



レイファーは案外テンション高いです。
sannpoWakutinn001.jpg



お手製猫型チャームをバッグとカートに着けてぼちぼちとお散歩です。
sannpoWakutinn002.jpg



ミルフィーはワクチン接種のタイミング的に良くないので、お留守番です。
sannpoWakutinn003.jpg



人出もまばらで、レイファーも怖がることなく、景色を楽しんでいる様子です。
sannpoWakutinn004.jpg



ボートハウスみたいなところでしばし休息。
sannpoWakutinn005.jpg



軽くお食事、
レイファーはストルバイト仕様のフード。
sannpoWakutinn006.jpg


15時過ぎると肌寒い・・・

今度はミルフィーも一緒にもうちょっと晴れた日に来たいな~。


***今週の風景***


sannpoWakutinn007.jpg


最近は毎日プチバトル。
sannpoWakutinn008.jpg



去年レイファーを迎えた翌日、
ミルフィーはストレスで2日間の下痢になってしまったことを思うと、
まさかこの仔らがこの距離で寝ることができるとは思っていませんでした。
sannpoWakutinn009.jpg


去年の今頃は二人の距離は最短2メートルでした。


もう少し距離を縮めて、
猫団子見てみたいな~(*´∀`人 ♪




border600pix.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうございます m(_ _)m

   Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★TOPICS★
masukuHoutiDame.jpg


★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


KnockKnockCats_Poster600.jpg

#猫バンバンってな~に?

 詳しくはコチラ!

プロフィール
名前:ミルフィー(愛称:ミル)
マンチカン(短足長毛)
4歳 ♀
仔猫の様な高~い声と、
ふさふさの尻尾がご自慢。
自己主張の激しいツンデレ
レイファーに厳しい指導者。



名前:レイファー(愛称:レイ)
ペルシャ(チンチラシルバー)
1歳 ♀
活発で、1人が嫌いな、かまってちゃん。
1人にされると、大声で泣き叫ぶ。
ごはんとミルフィーが大好き



書いてる人:ぷ~さん
猫雑貨クラフトマン

たまに出演:ぴょんちゃん
ブログテンプレートをデザイン
お絵かきと猫ちゃん大好き!
ミルフィーのしもべ。
おやつデコ担当。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



いつもありがとうございます m(_ _)m
まあ、見てミル?!
モンプチのキャンペーン、
アイラブスープ
動画コンテスト
にて、
萌えネコムービー賞を受賞しました~ V(^o^)
(約30秒の動画です)




モンプチのキャンペーン、
おやつde愛のデコレーション
フォトコンテスト
にて、
優秀賞を受賞しました~ V(^o^)
20151031harowinJusyou.jpg




★’・.,・’★’・.,・’★’・.,・’★


gyaon01.gif
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
作品のご紹介!

New!マルチ台 Cats Heart





ゼブラウッドとスワロフスキーの猫型チャーム





猫ちゃんのトレー、
チョコレート





作品紹介のブログを
始めました!

↓↓↓↓↓↓↓

<< 作品紹介ブログ >>



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

作品は下記のハンドメイド
マーケットにて販売中!


              minneはコチラ!

              creemaはコチラ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



猫ちゃんのトレー、
ココアブラウン



猫ちゃんのトレー、
クリアカラー





ご飯台、
パールホワイト

minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールピンク


minneにて受注製作販売を開始しました!



ご飯台、
パールグリーン




ご飯台、パールミント




ご飯台、パールピンク




猫トイレハーフカバー







ご飯台、パールホワイト


詳細はyouneedのホームページへどうぞ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
INFORMATION
サイト内に掲載されている画像等の無断使用・転載はお断りしています。画像等のお持ち帰りもご遠慮下さい。
リンク
最新トラックバック